※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもの予防接種について、年末と年明けで悩んでいます。病院の空き状況や三連休の影響も考慮しています。年末生まれのお子さんを持つお母さんはどうしているか、教えてください。

予防接種について。
12月20日で一歳になる子どもがいます。フルタイムで働いていて病院には土曜日しか行けません。一歳になると受けられる予防接種5種類を1度に受ける予定です。誕生日後に受けられるのは26日で病院は28日まで空いています。
5種類もうけるので年明けにするか悩んでます。
年明けでも三連休の土曜日になってしまうので月曜日病院があいてる年末のほうがいいのかなとも思ってしまいます。年末生まれの子を持っているお母さんどうしてますか?

コメント

🍀さち&まり🍀

それであれば年明けに接種されてはどうですか?
年末より予防接種をしてママさんがお休みでも副反応には、お休みはありません。年明けの平日に予防接種の為に半休をもらって受けるのはどうですか?

ふーさんママ

私なら26日にやっちゃいます。
それで万が一副反応でても翌日、翌々日と接種した病院行けるけど、三連休の土曜日だとなんかあった時病院に行けないかなーと。