※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ☆ママ
子育て・グッズ

新生児に使える蚊よけはありますか?里帰り中で実家に蚊が多いです。

今生後一週間の新生児の子育てをしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
新米ママでわからないことがたくさんあるのでここで相談させてください。
今里帰り中で、実家は蚊が結構飛んでいます。
新生児にも使えてオススメな蚊よけはありますか??
お返事お待ちしております(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

コメント

fusa

産婦人科では、赤ちゃんに服を着せる前に、服の首元にスプレーをしておくとよい、と習いましたよ!二酸化炭素によってくるから、首まわりで、直に赤ちゃんではなく、洋服のほうにスプレーするそうです。
シールタイプは効かない、と言ってました(^◇^;)

• けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

スプレーするのは普通の虫除けスプレーでいんですかね??

• 7月31日
  • fusa

fusa

特にこのスプレー〔たとえばアロマオイルのものとか〕とは言われませんでしたよ!
    うちは首元にやりたくてもスタイがぐるぐるまわって、スプレー部分が口に来る可能性があるので、自分の手にとってから赤ちゃんの足に塗ってます(^◇^;)でもついついべったり塗るのは避けちゃいます。家に帰ってからおしりふきで顔や足を拭いてます。

• 7月31日
  • けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

そうなんですね( •ॢ◡-ॢ)
    ありがとうございます☆
    やっぱり蚊取り線香とかはあまりやらない方がいんですかね?!!

• 7月31日
  • fusa

fusa

蚊取り線香は、私が臭いで結構喉が痛くなるので使ってませんー。産院ではこの時期はクーラー推奨なので窓も開けず蚊の心配もありません。ご主人が入ってくるときに一緒に入ってくるかもなので、要注意です(笑)

• 7月31日
おんぷ

初めまして!
私は市販の虫除けスプレーや蚊取り線香はなんとなーくまだ使いたくなくて、
ハッカ油スプレーを作って寝室などに撒き散らしてます(笑)
作り方はすごく簡単でコスパもいいし、良かったらネット検索してみてくださーい♪

• けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

ハッカ油スプレーだったら赤ちゃんに安心して使えそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    結構効果ありますか??

• 7月31日