※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食の食材アプリを1つに絞り、食材を統一してあげるか、後期にまとめておくか悩んでいます。どうしていたか教えてください。

先輩型教えてください🙇‍♀️
離乳食の食材アプリ2個見てやってるけどあげる時期のとこ○とか△とかバラバラなんですけどみるもの1個に絞ってましたか?😂
後期に後回ししとくべきですか?早く進めておくべきですか?😂

せめてあげれるもの統一してほしい😂

どうしていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一個に絞ってました!
三角のものは形状に気を付ければ大丈夫なものが多かったので、丸から進めて余裕あればあげてました❤️

• みう

みう

そうなんですね😳形状気をつけて余裕あればあげてくことにしますありがとうございます✨

• 12月6日
みゆ

私も離乳食のアプリは2個見ていて、それぞれ違うこと書いてあったので混乱してました😅
野菜系とかは薄皮が〜とか消化が〜とかの理由が多いと思うので、なるべく細かく刻んだり、つぶしたりしてあげても大丈夫だと思ってあげてました!

味や濃いものや塩分が強いもの、刺激があるものは赤くなったり湿疹やアレルギーが出やすかったりするので、避けた方が良さそうです!

• みう

みう

ほんとに混乱です量の目安やっと分かったら次これかーって感じです😂
    なるほどなるほど!!上の方と同じく形状気をつけたら大丈夫なんですね😳

そっか!そういう分け方分かりやすいです💡うちの子湿疹出来やすいのでやめときますありがとうございます✨

• 12月6日