※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が喘息体質で、吸引器を購入したい。使いやすいメーカーを教えて欲しい。喘息持ちのお子様がいる方の注意点も知りたい。

息子は1歳9ヶ月です。
10月から3回入院して、喘息体質がわかりました。
ただの風邪でもすぐ喘息の症状が出て入退院を繰り返してます。
今は家で療養中ですが、鼻水を吸引するのに病院へ通ってますが、コロナや今からはインフルエンザとかの感染症が心配でできたら家で吸引してあげたいので電動の吸引器を買おうと思ってるのですが、どのメーカーが使いやすいか教えてください。
喘息持ちのお子様がいるママさん普段気をつけてることとかあったら教えてください

コメント

りりり

メルシーポット使ってます👍✨
良いですよ😊

うちも風邪のたびにヒューヒューしていて自宅吸入器を買うように言われて予防薬と発作時の薬もってます🌟

予防薬は朝夜 毎日吸入していましたが今は夜のみになり6才ですが発作は出なくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットよく聞きます。
    良いんですね❗️
    候補にしたいと思います。
    吸入は毎日してるんですね。
    今は喘息の症状が出て酸素が足りない状態になればすぐ入院と言われてるので、できるだけ鼻水吸引して吸入もしてるのですが、それでもゼイゼイ言ってます。

• 12月6日