※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんです。洋服を昼夜同じで着せていましたが、分けてもいい時期か迷っています。分ける場合の洗濯頻度も知りたいです。

生後4ヶ月です。
洋服についてですが、お風呂入る度に交換で
昼夜も同じ服を着てました!

そろそろ分けたらいいのかな?と思い(お昼用と寝巻き)ますが、まだ早いでしょうか?
また、分ける場合その服の洗濯の頻度はどうしますか?少しでも来たら洗濯機入れちゃいますか?教えて欲しいです。

コメント

4ヶ月ごろから寝巻きと
昼間きてる服分けてます😊
我が家は洗濯が2日に一回なので
寝巻きは2日おきに洗ってます!
朝起きてオムツ変えるときに
着替えさせて夜お風呂に入るとき
昼間きてた服は洗濯機に入れてます😊

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!
    その寝間着はまた着せますか?すぐ洗濯カゴ入れちゃいますか?

• 12月6日

退会ユーザー

寝巻きは2日おきに洗ってます!
    でも2着持ってるので
    気分で着せてます😊

• 12月6日
まーる

うちは日中に上下分かれる私服を着るようになってからパジャマ買いました😂💦
パジャマは毎日洗い替えてます!
どこにも出かけない日は今でも一日パジャマのままいることもあります…笑💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、、同じ服の時もありますよね!😂参考にさせていただきます!

• 12月6日
🐣

上の子の時もですが、出かけるか汚れる以外家にいる場合着替えさせてません!
洗濯は一度着たら洗濯機行きです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今は私もそんな感じで、出かける時だけ服を足したり変えたりでした!

• 12月6日

生後1ヶ月の時から寝るときはパジャマ用のカバーオール着せてますよ☺️✨

いつもお風呂の後パジャマに着替えて、朝起きたら服に着替えてます😊
後はうんちとかで汚れた時に、着替える感じです。

一度脱いだら洗濯物入れに溜めて、1日一回まとめて洗濯してます😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳参考にさせていただきます!!

• 12月6日
ママ🔰

夜も朝を区別するために朝起きたら着替えさせるのがいいって雑誌には書いてありました。多分、夜と朝のスイッチを切り替えるようにするといいってことなんじゃないかと思います☺️
私は少しでも着たら洗濯しちゃいます。

• ママリ

ママリ

コメありがとうございます!
    今日のママリの一言にそう書いてて質問しました😂そうですよね!すぐ洗濯カゴいれます!

• 12月6日
ちぃ

先月頃から寝巻きと部屋着を使い分けるようにしています🙋‍♀️
気温も違うし、朝と夜の区別のためにも🤗
1度着たものは洗濯してます★

Mio

夜と昼の服分けてましたよ!
少しなら他の日着させたりしてます!
少しでも外出してるのなら洗濯します👍

りんりんママ

私は産まれてから毎日お着替えしてました。
朝起きてオムツ交換と同時にお着替えしてます。
洗濯も1回着たら洗ってますよ〜!
赤ちゃんは新陳代謝がいいので服はいつも清潔なのにしてあげたいなって思ってやってます😊

lc

上の子も下の子も、生まれたときからずっと起きたら着替えてます!1回着たら洗います☻

ちくわ

私はめんどくさいので一緒にしてます。上の子も7ヶ月とかまで寝巻きなしで過ごしてました!笑
今のサイズとかすぐ着れなくなるし、朝も着替えるだけで時間取られるのが嫌で1日同じ服着せちゃいます。しかも吐き戻しとかあったら昼間でも着替えさせたりしてるし別にいいかなーと思ってしまいます。笑