※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月旦那の給料で生活しるのですが旦那だけにお金がかかり過ぎて毎月赤…

毎月旦那の給料で生活しるのですが旦那だけにお金がかかり過ぎて毎月赤字です。吐き出す所がないので吐かせてください。

以前は小遣いは一度に渡してましたが財布を無くしそれ以降からは小遣い制ではなく少しづつ渡しようになりました。大体月3〜4万です。
お弁当、飲み物を持たせてるのにiQOSを2箱と飲み物を追加で買うみたいで1日2000円近く使って来ます。

話は変わるのですが仕事がある日は夜だけ炭水化物抜きダイエットをしてる旦那は休みの日になると暴飲暴食をします。
ステーキなど食べ応えがあるものなどを5品程作っても足りないと言い出し結局インスタンスラーメンや冷凍パスタなどを2袋食べたりします。2、3日の食料を一気に食べられてしまい。
ダイエット前より食費代がかなり増えました💦

先日、結婚記念日に義母達と焼肉行った時も帰宅したら、腹減ったと言い出し。意味が分かりません😅
そして太った事をいつも私のせいにしてきます⤵️

太ったせいで着れる服がないと言い毎月、服を買おうともしてきてそっちの金も馬鹿になりません😱

そして最近、私がポケモンgoをやっていたらポケモンのゲームがやりたいからソフトが欲しいと言い出しました。

浪費多いし、ちょっと我慢したら?と言ったら…
はぁ?たった2000円じゃんと舌打ちはするはスマホは投げるはで最悪でした。ほんと自分勝手な旦那😭💦

誕生日も結婚記念日も何もプレゼントしてくれない旦那が自分の妹にはお年玉1万やろーぜと勝手に決めてくるし。。

私家政婦みたい。私だって好きな物好きなだけ食べたいし、欲しい物だって好きなだけ買いたいよ!
買えば?って言うけどお前の浪費が多すぎて使えねーよ!

こんな奴とこれからも一緒なのかと思うと疲れてる。

コメント

るるい

赤字なことを伝え、週末の暴飲暴食をするくらいならまずキャベツの千切りを4分の1位食べてからもりもり食べる。それでも食べたりないならまた4分の1千切りキャベツを食べてから食べてもらうってのはどーですかね?
ダイエットしてるならしてるなりの努力しないと体に肉がつくのにお金だけ段々減っていくよ。と。。。
まぁしぃていえばしまりのない旦那様が一番めんどくさくて嫌ですがお金を節約するにもまず食費から見直すといいですよね。。
それにしてもそんなことやっててダイエットといえるのですかね?😪

ちゃちゃ

なかなか浪費家な旦那さんですな😂
そして短期な性格なんですかね😭💦
私だったらこの先もそんなんなら、別れも考えちゃいそう💧
そんなお菓子たべちゃうなら、ダイエットも意味ないし😩

ママリ

ダイエット本気でする気あるなら暴飲暴食やめて欲しいところですね。痩せたいなら野菜食え💢
iQOS二箱でも1000円くらいなのに他になに買ってるんですかね😭家計が赤字なのをしっかり伝えないといけないし、心を鬼にして渡さない、買わないのがベストですけどね💧渡すにしても限度決めるとか。