※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

パートが限界で辞めたい。電話で人事に伝える。車の運転も控え中。

今パートで働いてるのですが、
仕事内容が力仕事だし休憩時間はほぼ無いし
立っているのも許されないです。常に動いていないといけません
仕事終わって家に帰っても家事育児と
やることが山ほどあり休めません
疲れが溜まっていたらしく、この前家で
失神したように倒れてしまいました

今のパートは、自分にとって限界だし、
家事育児との両立が難しいため辞めたいです。
ちなみに今車の運転も念のため控えています。
パートを辞めるとどのように伝えたらいいと思いますか?
電話で辞めると人事担当の方に言おうと思うのですが、
どう思いますか?

コメント

♥

私なら電話で今月で辞めます。と連絡します!

まだ12月に入ったばかりですし1月頭までの1ヶ月ではなく12月いっぱいでも良いかな。と思います!

まあ年末年始が〜とか人手が〜とか言われても無視です!

  • り

    今車の運転控えているんで、即辞めたいんです。というか職場まで運転出来ない状況です。常識ないのはわかるのですが、職場が遠いので車の運転が出来ないんです。即辞めることを電話で言うのはキツイですかね…

    • 12月6日
  • ♥

    即であれば飛ぶようなもんですね…🤔
    もう2度と関連のある仕事場では働けませんがそれでもいいのであれば休みの日に辞めます!しかないですね😢
    直接の方がいいんでしょうけれど怖いですもんね😱

    • 12月6日
  • り

    そもそも車の運転できないので仕事場に通うのが難しくなったということです💦
    このような経験私もないので不安です😂

    • 12月6日
  • ♥

    今も出勤されてないんでしょうか?

    車を運転出来ないので働けなくなりました。と伝えるしかないですよね💦

    きちんとした理由がありますし電話でもう辞めると伝えて辞めるしかないと思います!
    理由が理由ですし無理して来い!と言う職場なら二度と行かなくていいと思いますし👌

    • 12月6日
  • り

    甘えなのはわかるんですが、運転出来ないと無理ですもんね💦
    今は子供のことで少し休みをもらってます(本当です)
    励まされました。ありがとうございます😌✨

    • 12月6日
るる

倒れてしまった時に受診はしなかったのですか?!

  • り

    今実は子供が入院していて、私しか見る人がいないのでできないですね。

    • 12月6日
  • るる

    るる

    そうでしたか!
    直ぐに退職したい時は診断書があればスムーズです。
    お子さんの付き添いが必要なので退職させていただくのはどうでしょうか。

    • 12月6日
  • り

    倒れたからと言って病名はつくんですか?あともし病名つかなかったとしても診断書貰えるんでしょうか💦

    甘えだし非常識ですが、私は正社員ではないので、理由を電話で話して辞める意思を伝えようかと思ってます。本当は実際に人事部の方に会ってお話ししたいですが、運転が怖いので。

    • 12月6日
  • るる

    るる

    傷病から倒れた可能性もあると思いまして…!
    傷病名がないと診断書は書いてもらえないと思います。
    お大事にして下さい!

    • 12月6日