※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の固さについて教えてください。豆腐や肉団子はどのくらいの固さが適していますか?ほうれい草はどのように調理していますか?

同じ月齢ぐらいの方、離乳食の固さどんな感じですか?
豆腐や肉団子ぐらいとか月齢に合わせての固さ聞きますが、今はどれぐらいですか?
ほうれい草とかもまだクタクタに煮てしまってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜は炊飯器で炊いちゃうので、うちもまだめっちゃ柔らかいです😂
昨日ほうれん草の胡麻和え作りましたがそれも結構クタクタに煮ました!
ハンバーグや鮭のソテー、固めのバナナなども上手に食べられているのでもう少し固くても大丈夫なんだと思いますが、微妙なかたさが難しくてそのままです(笑)

• ママリ

ママリ

鮭もそのまま食べられるんですか?
    なかなかビビって固そうな物食べさしてなくて😂💦
    ありがとうございます★

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はモグモグして普通に食べてますよ☺️!
    試しに一口だけあげてみて、様子見てみるといいかもです💓
    サーモンのお刺身とか買ってきて一切れだけ娘さん用に焼いて、あとは大人が食べちゃうとか😆

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうしてみます❤️
    因みに鮭のソテーは刺し身の薄いのではなく切り身で少々分厚めであげてますか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお刺身用を焼いてましたよ😊
    今も骨とか皮の処理が嫌すぎて、刺身の柵を買ってきて分厚目に切ってます(笑)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

確かに骨がすごいめんどくさいです😂💦 
    私ももお切り身であげてますか?
    私も刺し身でやってみます❤️

• 12月14日