※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

妊娠中、体重増加を気にしているが、初期は吐き悪阻で後期に毎日歩いていた。妊娠2回目で眠り悪阻と食べ悪阻で2キロ増。心配です。

質問です(^^)

妊娠中は体重が増えてもダイエット出来ませんし、体重が増えないように何か気を付けていた事ありますか?
あれば教えて下さい☆

一人目の時は初期は吐き悪阻の少食で後期には毎日夕方一時間以上歩いていたので体重も6キロ増でビックリするくらい安産でしたが、今回は今8wですが、眠り悪阻と食べ悪阻で2キロ増です(汗)

この先心配です(^_^;)

コメント

ひろmama

あたしもこれ以上は
増えないようにって怒られました(´・ω・`)
とりあえず減塩を心がけるのと
あたしはお菓子とかジュースを
よくとっちゃうのでそれは
やめようと決めました!笑
あとは晴れた日はお散歩に
出かけるようにしてます!
でも最近雨だから家にいることが
自然と多くなってますが・・・(´・ω・`)

nanana6

7ヶ月25週の妊婦です。体重管理難しいですよね〜
私はつわりで1.5キロ減って今は妊娠前からプラス1.5キロです。
チョコやスナックも食べてますし、週末には主人と外食もしてます!でも増えた次の日からは薄味で野菜中心の栄養バランスを考えた食事制限します。
夜は必ず6時までには食べます。
あとはお菓子は割高でも買い置きせずに一袋ずつ包装されたものを買うようにしてます(^ ^)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私は1人目の時に眠り悪阻とお腹に何か入ってないと気持ちが悪い、食べ悪阻で、体重が増えてしまって(´・_・`)怒られました(´・_・`)食事の量を腹八分目にして、食事の後はとにかく動いてましたε٩(๑> ₃ <)۶з雨の日は踏み台をやったり、晴れた日は散歩をして、昼間は掃除をやたらしてました(笑)体重管理大変ですよね(´・_・`)お互い頑張りましょう(๑´ω`๑)

ゆゆ。

ひろmamaさん☆

回答有難うございます(^^)
お菓子とジュース食べたく
なりますよね(´._.`)
ちょっとした心がけが大事ですね☆
34週との事なので後少しですね♪
お互い頑張りましょう!

ゆゆ。

nanana6さん☆

7ヶ月で+1.5キロですか!
凄いですね(^^)
薄味、栄養バランスと6時までに
食べる!ですね、、
元々煙草を吸っていたせいで
口が寂しくなるのと、
食べ悪阻で空腹で気持ち悪くなるので
6時以降もついつい食べてます(泣)
私も出来る限り気を付けてみます☆
有難うございました♪

ゆゆ。

せいmamaさん☆

まさに今の私と一緒です(汗)
空腹が気持ち悪く食べて眠くなると
家事を済ませたらよく寝てます、、
このままでしたら私も怒られちゃい
ますねー…気を付けます(´._.`)

お互い頑張りましょう☆
有難うございました(^^)