※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

派遣先から契約更新できないと告げられ、仕事を失うことになりました。新しい仕事を急いで探さなければなりませんが、現在の仕事中は難しい状況です。契約満了まで働かなければならないのか悩んでいます。

もう信用できないです😓今 派遣で働いてます。今月も残りあと3週間しかないのに、突然、次の契約更新できないと言われてしまい、今月末で職を失うことに!💦
1ヶ月前予告が普通なのに、もう3週間しかないです。今からすぐに1月スタートの仕事を探さないといけません😭
春までの仕事だったのに、、、あまりにも暇で切られてしまいました。 今月末まで仕事しながら探すのは他の求人に電話もできないし、大変でツライです。
契約満了まで働かないとダメですかね😭もう今の派遣会社には次の仕事頼むつもりないです。もう行きたくないです。

コメント

あめんぼ

契約があるはずなのに切れますかね?
契約不履行ですから拒否できますが、ただ、現職場と派遣会社との関係性にもよります。ちゃんとしている派遣会社なら派遣先にクレーム入れてきちんと処理してくださいます

• りこ

りこ

もう今の会社は信用できないので、他の会社で斡旋してもらおうと思ってます😓
    私以外にも何人も同時に切られてしまったのですが、見た感じ、周りはみんな私よりもキャリアがあったり、子どものお迎えなどの家庭の事情にあまり左右されない感じで、条件的にも私がかなり就職に条件悪い感じなので、みんなで一斉に職をさがすとなるとあ、かなり焦ります💦💦

• 12月6日
えりか

それはひどいですね💦有給はありますか?私なら、有給使って、転職活動しちゃいます💦または、社会人としてダメだけど、子供の体調不良とお休みもらって、転職活動しちゃいます💦契約満了じゃないのに、勝手に契約切られるなら、こっちも好きにさせてもらいます!

• りこ

りこ

11月から今の派遣会社での仕事を始めたので有給はありません💦前の派遣会社で有給消化して辞めました。その時もコロナで業務が少なくなったからと切られましたが、それでも1ヶ月予告でした!まだ1ヶ月しか働いてないのに、、。しかも、保育園継続するには3月までに次の仕事決めないと。ちなみに、いまは一旦、12月末までの契約でして、1月以降はまた契約更新しないとだったので、契約違反ではないかもしれないですが、1ヶ月切っているのに、あまりに突然で😭😭夕方まで働きながら、他の派遣会社とやりとりしたりするの、時間的にも大変ですよね😭

• 12月6日
  • えりか

えりか

私も11月末まで派遣社員の育休でした。保育園決まったのですが、派遣で仕事が見つからず、転職しました。気になる仕事があれば、エントリーして、事情を話、昼休みに電話で話す、またはメールでやり取りする、トイレ行くふりして、メールのやり取りするなど、どんどん進めて行った方が良さそうですね😭

• 12月6日