※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食をお休みする場合、ミルクの量はどうすればいいですか?普段の食事内容とミルクの摂取量を教えてください。

もうすぐ10ヶ月の子の離乳食に関してです。
用事で1日離乳食をお休みしようと思っているのですが、その場合ミルクの量はどのようにしたらいいのでしょうか。普段離乳食は5倍粥80gに、お野菜40gタンパク質40g系160g食べ、離乳食後のミルクはほとんど飲んでおらず昼夜ご飯後に50mlです。他は寝起きと寝る前に100mlを飲んでおります。よろしくお願い致します。

コメント

しまりす

10ヶ月ってことは3回食とかですよね?
それを1日お休みはどうなのかと😭💦
市販の離乳食のランチパックとかを使ってはどうなのでしょうか💦

質問と回答が違くて
すみません💦

• りり

りり

そうですよね、法事で自分が主に動かないといけないため、なかなか時間を取れないのでどうしようか悩んでおりました。少し考え直します…。

• 12月6日
  • しまりす

しまりす

法事だとバタバタですよね💦
    りりさん以外にやって貰えるならお願いしてはどうでしょうか?準備だけしといてあとお願い!って感じで!
    あとは食べやすそうな蒸しパンとか温野菜とかにしといたり!

• 12月6日