※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。浣腸を考えているが、効果がないようです。どうしたらいいでしょうか?

便秘についてです。娘が金曜日からコロコロしたうんちしかでず離乳食もなかなか食べないので家に浣腸あったら浣腸しようか悩んでます。してあげた方がいいんでしょうか?😫浣腸綿棒も効かずです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

み

バナナ
オートミール
牛乳
スープ
お茶をいつもより多めにする

とかはどうですか?

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ヨーグルト系、キウイなどは出やすかったです。

うちも俗に言うお腹に良いご飯は毎日食べさせてますしマルツエキスもあげてますがコロコロうんちしか出ず、病院に相談したら出ない場合は浣腸した方がいいと言われました。
昨夜と今朝2回浣腸して、やっと柔らかい便が出るようになりご飯も食べられるようになりました。
あんまり長い間コロコロうんちの状態が続くと、自宅での浣腸ですら出てこなくなります😢
金曜日からとのことなので、浣腸してあげた方が良いかなと思いますが念のため乳幼児可の浣腸が良いと思います!