※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

現在アパート3階に住んでおり、眺めや間取りは良いのですが、駐車場から…

現在アパート3階に住んでおり、眺めや間取りは良いのですが、駐車場から玄関までが遠くて階段もしんどかったので、一・二階のメゾネットを契約しました。1階にはリビングとお風呂があり、2階は2部屋とベランダのみです。
子供2人いて1歳と2歳でまだ小さいです。
同じように小さい子どもがいて、アパートからメゾネットに転居された方がいましたら、メゾネットになってからの不満や反対によかった点など教えてもらえたら参考にしたいです!

コメント

チビちゃん

うちは最近メゾネットに引っ越しました😊
2歳までは実家(2階建て)に住んでたので…やっぱり階段は柵というかしてないと昇り降り怖いです…目を離した隙に階段行かれるのですっごく困りました😥
今メゾネットですがやっぱり階段はちょっと心配な時あります。
メリットは下に他の方が住んでないのですごく気が楽です…アパートの2階に住んでた時は下の階の人から何か言われたらと思ってビクビクして疲れました😵
デメリットは階段が気になる事とあとは大体下のリビングで過ごす事が多いので入浴時とか2階の部屋に服とか置いてるので取りに行くのがちょっとめんどくさいなぁ~って思うことくらいです😅

• そら

そら

ご回答ありがとうございます。階段子ども好きですよね。この間見学した時にずーっと階段で上り降りしてたので転び落ちたら怖いなぁってかんじました。バタバタしても平気ですよね。小さいうちは、家の中でも気にせず遊ばせてあげたいと思ってるんですよね。今は、下の人がいるから「しーーっ!」って言ったり、うるさいオモチャは隠したりしてます。2階に置いとく確かにめんどいですね。洗面所に置けたら置くことにします。

• 12月6日
  • チビちゃん

チビちゃん

階段2歳3歳くらいになると昇ったり降りたり好きですよね~😊4歳になるとそこまで階段昇り降りはしませんが幼稚園から帰って靴下履いたまま階段昇ったり降りたりする時は滑りそうでヒヤヒヤします😨
    これと服の事以外はメゾネットめちゃ満足してます😊
    下に音が響くの気にしなくて済むだけでも全然違いますよぉ~😄

• 12月6日
  • そら

そら

そうなんですね✨✨本当にありがとうございました⭐️参考になりました♪

• 12月7日
kmkm

メゾネットに住んでいます🙋‍♀️
一階と二階の行き来が面倒なのがデメリットですね。
クローゼットが二階なのでちょっと外に出るのに上着を取りに行くとか、夜中にトイレに行きたくなった時がつらいです😅
でも二階建ての一軒家でも同じですし、メリットとしては日当たり、風通しはいいし、上の階や下の階への騒音は気にしなくていいので気が楽です👌

• そら

そら

ご回答ありがとうございます。やはり階段がネックなんですね。あとは、トイレのことは考えてなかったので確かに!と思いました。
    騒音大事ですよね!ありがとうございました。

• 12月6日