※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰はな
産婦人科・小児科

指の腫れと爪の腫れ1歳8ヶ月の娘のことです。金曜の朝、爪が黄色くなっ…

指の腫れと爪の腫れ
1歳8ヶ月の娘のことです。
金曜の朝、爪が黄色くなっていて、夕方保育園に迎えに行くと指の腫れ、爪が白くなっていたので小児科へ行きました。
病院でバイ菌が入ったのでしょう、今膿をだしても痛いだけなので、(あまり膿がまだたまってないから?)月曜、膿をだしましょう。と言われました。
今は塗り薬を塗っているのですが、ネットでひょう疽と調べていると、ほっておくと酷くなって爪を剥がしたり。。
ということが書いてあり、このまま月曜まで待っていていいのかと心配になりました。

病院の先生に月曜まで待とうと言われたのに、心配するのは気にしすぎなのかもしれませんが、小児科で専門ではないし、ネットで見るひょう疽は爪が白くなってるのをあまり見かけず、心配になっています。
同じような状態になった方はいらっしゃいませんか?
本人は痛がっていません。

コメント