※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ファッション・コスメ

来週の平日、保育園のお楽しみ会に行きます。くだらないかもしれません…

来週の平日、保育園のお楽しみ会に行きます。

くだらないかもしれませんが、普段着で行って大丈夫だと思いますか?

コロナの関係で保育園の行事に行くのは初めてで、周りの保護者さんとも交流がないので全く検討がつきません…。

気になりすぎて先生に保護者は普段着で大丈夫ですか?って聞いてしまいました。笑
先生は全然大丈夫です!普段着で来てください!と笑いながら返事してくれましたが、それでも普段着で行って周りがキレイめだったりしたらどうしようとひとり悩んでいます。笑

だったらキレイめや出かける用の服着ていけば良いんじゃないかと思うかもしれませんが、1人目妊娠してからまともに服なんて買ってないので、おしゃれする服がほぼほぼありません😂

普通に保育園送り迎えする格好の、ジーパンにトップスやセーターとかで良いですかね?
ワンピースとかなら持っていますが…。

逆に平日なのでおしゃれしすぎても浮くんじゃないかって考えすぎてもう見失ってます。
今のところ普段着ているジーパンにニット?セーター?にしようかなと思っています。

地域や園によって異なるのは承知ですが、今まで保育園のお楽しみ会とかに参加されたことのあるママさん、どんな感じだったかアドバイスください!

コメント

はーららちゃん

全然普段着ですよ^^
ジーパンにパーカーの方とかたくさんいますし、中にはオシャレさんもいますが色々です。

とりあえずはいつも送り迎えで来ているような服装で大丈夫ですよ~

• ☆★

☆★

普段着と聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 12月7日
よっちゃん

保育士をしていますが、みなさん普段着で送迎の格好できていますよ〜!
そのまま仕事に戻る方はスーツのぱぱさんなどもいます!

• ☆★

☆★

普段着で行く気だったので良かったです!楽しみに行きたいと思います!

• 12月7日