※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははははは🔰
妊娠・出産

つわりがひどくなるか心配です。7w1dで食欲不振が強くなり、フルタイムの仕事で不安です。7w後半以降、つわりが急激にひどくなる方がいるか教えてください。

今7w1dです。つわりは今後ひどくなるでしょうか、、?

胸のムカつき、だるさ、食欲不振は5wからありますが、その後食欲不振が強くなり、食べれていたご飯がフルーツやゼリーに変わってきました。(そーめんもだめ)

ネットを見ると、ひどい方は戻したり水分もとれない。。とありので、自分は軽い方と思っていますが、7w後半以降急ひどくなった方はいらっしゃいますか?

フルタイムのハードな仕事をしているため不安です😨

コメント

riri

私は9wあたりかピークでした💦

いちごみるく

ピークはこれからくると思います😩
私は10週あたりがピークでした😂

ママリ

8週くらいから体重が減り始め、9週くらいから果物と少しの水分のみの摂取、10週からほぼ何も食べず飲まず点滴通いました😂
ピークは11週でした!結果6キロくらい落ちました😂😂

上の方同様に、9週くらいがピークで、水しか飲めませんでした…
つわりで1ヶ月半休職しました😓
11週頃に少し落ち着きましたが、安定期入っても何となく気持ち悪い感じは残り、6ヶ月になった今ようやく食欲回復してる感じです💦

にゃん

5週目からつわりきました💦

9〜13週がピークで点滴に産婦人科通ってました。
仕事も休業して寝込んでばかり💦

つわり辛いですよね😭
何食べても何飲んでも、何も胃に入れなくても胃液だけ吐き続けてました💦

はじめてのママリ🔰

8~13週がかなりしんどかったです💦
水も不味く感じてしまいあまりとれず...点滴に通いました😔
16週に入った今も、かなりマシになりましたが常に胸焼けしているようなスッキリしない感じです(いつまで続くの〜😭)

はじめてのママリ🔰

これからひどくなるかもしれないですね😭
今回私は妊娠20何週まで悪阻が続き、10kg痩せました💦
水分もとれずに点滴していました😂💦

お仕事されていたら
キツいですよね💦💦

N

わたしは7.8週目あたりがピークでした
起きてる時は常に吐き気と倦怠感で食べたもの全て吐く時もありました😂

わたしもフルタイムで夜勤とかしてるのでかなりきつかったです💧
お体大切に、お互い頑張りましょうね😭

私は12〜13週あたりで落ち着きました!

戻したり水も飲めないという方が長期化しやすいみたいで、私はずっと気持ち悪いものの水は飲めたしご飯も少しなら食べれたので(フルーツとかつわりが軽いお昼の時間帯とか)すごくつらい方に比べたら軽い方だったと思います!

それでも結構辛かったので、お気持ちとてもわかります😭

いつか終わるから頑張れという言葉も私は辛かったです😂

バランスとかそんなことは考えずに食べれるものを食べて、できる範囲でゆっくりしてくださいね😢