※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

夜中2時まで泣き続ける息子の相手3時間おき授乳しなくてはいけない娘…_(…

夜中2時まで泣き続ける息子の相手3時間おき授乳しなくてはいけない娘…_(:3 」∠)_
旦那に協力して欲しくても旦那は常にスマホです。娘がミルクを飲んでくれるのならせめて昼間少しでも寝れる日を作りたいのですがどう説得したら作ってくれると思いますか?何度も休みの日に頼んでも見てくれなくて息子も娘も一人で見て家事もしてます。そろそろキャパオーバーです。

コメント

まな

ちなみに今のところ出が良くて完母で出来ていますが旦那の協力がなくて昼間もまともに睡眠も取らず動きっぱなしです。そろそろ体力的にもきつくなりイライラもピークです

みかん

私なら…
一日のタイムスケジュールを書き出し、どれだけ大変か分かってもらうようにする
それも無理なら義実家に相談し、それも無駄なら実家に帰ります…

• まな

まな

返信遅れてごめんなさいm(_ _)m
    書き出すのを試してみます!私は頼れる実家がないのでそこをしっかり考えた上で動こうと思います!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ひゃーー…
まなさん、よく耐えていますね🥺✨
私なら頼れる状況であれば、実家や義実家、親戚など頼れるところに頼ります。
旦那には本当につらいと説得してみます。(多分私なら説得しながら泣いちゃうと思う)

• まな

まな

義実家に頼れるところは頼ろうと思います😅昨日ご飯のスイッチ入れ忘れただけで文句言われました( ˊᵕˋ ;)💦今後どうするかも考えないとですね

• 12月6日
Erika

こんばんは!大丈夫ですか?うちも11月に出産した0歳を育児中です。息子さんと娘さんとで、ワンオペ状態はきついですよね(;_;)旦那さんに協力していただけるやり方か分からないのですが、強引に旦那さんに預けて、まなさんは別の部屋で寝るとかは出来ますか?多分、まなさんがいるから、やってくれて当たり前と思ってるのかも知れないです。
もし娘さんがミルクを飲むなら、飲ませてから預けてみるとか。
お子さんの事は気になると思いますが、思い切って預けて寝た方がまなさんの体の為でもあります。
安易な事言いましたが出来そうでしょうか・・・?
私は再婚なんですが、最初の旦那さんが全く同じ状況で、無理してやってたのですが、やはりしんどかったです。

• まな

まな

試しにそうしてみようと思います😅

• 12月6日
チョコパフェ

大丈夫ですか?
私なら2人の子どもだよね?
なんで協力出来ないの?とブチ切れます。
ましてや年子。大変なのが見てて分からないんですかね?
私は混合で育てたのでミルクはお願いしてましたよ。
指示出せば動いてくれるので赤ちゃんの頃からさせてました。
実家は近いですか?
親に来て貰って睡眠取れませんか?
このままだと倒れちゃいますよ😢
家近いなら私行ってお子さんの面倒見るのでママには寝て欲しいです。

• まな

まな

前切れて殴り合いになり私が怪我しちゃいました(--;)娘はミルクを飲んでくれず完母です。指示出してもタバコを吸ってからとスマホを離すのはあまりないです(--;)実家を頼れないのでそこは区役所等を頼ってみたいと思います

• 12月6日