※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remiko
ココロ・悩み

結婚7年目のママさんが離婚を考えています。性格の不一致や疲れから離婚を望むも、子どもや夫婦仲の良い時もあり踏み出せず悩んでいます。

突然失礼な質問を失礼します
離婚経験のあるママさんに質問です。

離婚しようと吹っ切れた理由はなんでしょうか?

結婚7年目の夫婦です。
離婚したいな、と思います
色々ありましたが結果的に性格の不一致かなと、、

ただなかなか一歩が踏み出せません。
子どもたちはパパが好きです。
金銭的に1人で3人育てられるのか。


とても夫婦仲が良い時もあるんです。

ただほぼ毎回同じような喧嘩を繰り返し、
今自分は何をしてるのかわからなくなり、
何の為にこの人といるんだろうって感じで、
疲れてしまいました。


コメント

にこ☺︎

同じすぎてビックリです!!!

もう子供のために一緒にいる感じです。
うちも、性格の不一致です。
とにかく考え方などが全部違いすぎます!!!
全部、否定的だし。

助かることもあるし子供はお父さんのこと大好きだし。
でも、この人とずっと一緒かぁって考えると無理ってなります。

  • remiko

    remiko


    コメント有難う御座います。
    嬉しいです😭

    本当に合わないんですよね!一緒にいるとなにもなくても苛々してしまいます。

    これからずっと一緒にいて、はたして意味があるのか。お互い成長すると言うよりかはどんどん駄目になっている気がして、本当マイナスでしかないですよね😭

    • 12月5日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうなんです。
    なぜかイライラします!!!
    旦那は交代勤務で夜勤ありなのですがいないと凄くホッとしてます。
    でも、こんなんで良いのかって思いますよね。
    子供のためではありますが一度切りの自分の人生。
    うちは、もうずっとレスで。
    旦那が拒否します。
    私も凄くストレスで泣いた日もありました。
    でも、最近はもう諦めたのか!?したいという気持ちがなくなりました。
    だけど、私一生そーゆーことをしないのか?って思うと寂しくなります。
    だからって旦那は嫌ですが。
    浮気もしたくはないですが。
    女として終わったみたいで寂しい気持ちもあります。

    • 12月6日
  • remiko

    remiko


    連絡が遅れて失礼しました。
    昨日旦那と思いっきりぶつかりました…

    分かります分かります!子供のためといえ、ずっと続くのかと思うと…自分の人生がこんな状態で終わるのは嫌なんですよね。

    私は旦那の女関係なのですが、お互い辛いですね…私は女として見られてないと思います。だから他の女性に走るんじゃないでしょうか😂

    このまま離婚してもっといい人に会えるんじゃないかな。とか、自分をもっと大切に扱ってくれる男性に出会いたかったです。

    • 12月7日
ママリ

私もです😭離婚経験まだないので回答ずれてて申し訳ないのですが💦

旦那はおそらくアスペルガーで、コミュニケーションが取りにくく全て否定的です…

子供が巣立った後、夫婦二人になったらどうなるんだろう、と考えるともう不安でたまりません。

  • remiko

    remiko


    いえいえ!コメント嬉しいです!
    そうなんですね…一緒にいて大変なこと沢山ありますよね。
    自分が正しいと思っているのか知りませんが謝りもしませんし。

    私も不安です💦
    子供がいても喧嘩ばかりで…子供にも悪い影響しかないですよね。

    • 12月7日