※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
家族・旦那

ただただ、聞いてほしくて書きました。私は、素麺屋さんに嫁いでます。…

ただただ、聞いてほしくて書きました。私は、素麺屋さんに嫁いでます。8月になると夏休みに入ります。すると給料(生活費)とは別に、義理のお母さんが旅行でもとボーナスみたいな感じでお金を少し下さいます。私は、その時いろいろあるけど同居と自営業ガン張らなきゃな!と思います。しかし、いただけないと大口のお客さんが居なくなったからかなぁー?とか私が子育てで仕事をあまり手伝えてないからかなぁ?とか思ったり、保育園にやるようになると保育料がかかるからかなぁーとかいろいろ考えます。でも、それはそれで一言○○だからないのよー。と一言ない理由を言ってもらえれば納得できるのですが、なんでないのか理由言ってもらえないとなんでだろうか?と思ってしまいます。

コメント

5児☆mama

お義母さんは
ボーナスとしてではなく、
余裕がある時に旅行でもと、
お小遣いをあげる
という感覚なだけではないですか?
それだったら、
あげれなかった時に、
わざわざ理由を言うなんてないと思いますし(^_^;)

もらう事が当たり前になってしまってはいないですか?

ままり

それはきっとボーナスとしてではなくお母さんの気持ちだと思います(u.u*)
生活、経営にあまり余裕がない証拠でもあると思います。今までと同じだけあればきっとくれてると思うので(^_^;)

みん

私も自営業の家に嫁ぎました!

お義母さんははやり収入が多い時期にお給料日とは別に私におこづかい!と笑顔でお金をくれますがそれだけでも私は嬉しいです!

一緒に住まわしてもらって食事も作ってもらってますし、今妊娠中で安静指示が出ているので本当になにもしません!笑
今の時期仕事も1日3時間程度で終わるのでお給料自体もらっても大丈夫なのかと不安になるほどですー

ご主人とは別にそれをあやかままさんのお給料日としてお義母さんが毎月くれている訳ではなく、お義母さんの気持ちでくれているのだと思うのでそれでなんでくれないの?と思うのは少し図々しいかな?とは思います!

たまにそうやって少しでもお金を下さるなら、あやかままさんはお義母さんに可愛がってもらってるんだなぁ〜と感じましたよ♪
それだけで十分お幸せな家庭だと思いました!

まつぽん

きっとくださったのは、
余裕があるときだけだと思いますね💦
お気持ちだとo(^▽^)o
今月は余裕があるから、いつも頑張ってくれてるしって、優しいお義母さんじゃないですかo(^▽^)o

余裕があるときに、頂けるだけありがたいと思いますよ💦

あやかままさんが手伝いができてないとかそういう理由ではないと思います!✨

なので、いちいち今月は余裕ないからボーナスあげられないって言わないと思いますよ💦
いったら、あやかままさんに気を使わせちゃいますしね💦

mammy000

嫁いでどのくらいなのかにもよるのではないでしょうか?

10年経って初めてないとなると少し気になるかもしれませんね。

ボーナスではなくお小遣いだと思うので貰えたらラッキーくらいの気持ちで入れればと思いますよ。