※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の様子について相談です。他のベビーと比べて自分の子供がおとなしいと感じ、1人での外出が難しい状況です。他の方のベビーの1日の様子を知りたいです。

生後1ヶ月(46日目)の息子がいます。

兄夫婦のとこにも2週間早く生まれたベビチャンがいます。
私のベビチャンはまだ泣いてはおっぱいorミルク飲んで寝て...1日のうち合計で1時間くらいゴキゲンでキョロキョロ1人でいい子にしてます。
兄夫婦のベビチャン よく遊びに来るのですが、いつもゴキゲンさんor寝てる感じで、二人目の子どもってこともありますが義姉はよくベビチャン連れてお出かけしてるみたいです。
私はこんな感じなので1人でベビチャン連れてお出かけなんて余裕があるありません。

みなさんのベビチャンの1日の様子はどんな感じでしょうか?教えてください( ᵕᴗᵕ )

コメント

ことぴょん

兄夫婦の赤ちゃんはあいチャンさんの家に遊びに来てるんですよね?

赤ちゃんでも家と外じゃ全然違ったりしますよ

始めての赤ちゃんだと首座らないうちはなかなか外出られないですょね

2人目は外に出なくちゃいけないんです
上の子遊びに連れていったり
保育園いったりしなくちゃ行けません

あいチャンさんもお子さん首座れば外出しやすくなると思います
外に出るとビックリするくらい静かだったり
すぐ寝ちゃったりしますょ

  • あいチャン

    あいチャン

    コメントありがとうございます。
    私はまだ実家に帰ってきていて、兄夫婦は実家の目の前に住んでるので、上の子の用事があったりするとおばあちゃんに見てもらったり、夜遊びに来たりと よく来ます。

    友だちからもそうやって聞いたことあるんですけど、外でギャン泣きされたときに、自分がテンパりそうで...
    あとうまくおっぱいが吸えなくて毎回授乳に時間がかかるので、授乳室からでられなくなりそう...
    とまだ未知の世界なので、心配ばかりですが 慣れもありますよね。

    • 7月31日
5児☆mama

うちも基本的には
寝てるか機嫌良くしてました!
お腹空いた時だけ泣く感じです。
5人子供がいて5人ともそうでした!
ほんと手がかからなくて
2ヶ月前くらいから
朝まで寝てくれて
かなり親孝行な子で、
だから5人も産めたって感じです。
ミルクを止めるのも、
おしゃぶりをやめるのも、
トイトレもぜーんぶ、
スムーズにできました!

が!!
大きくなって(4歳くらいから)
色々と問題が出てきて大変です( ;´Д`)
反抗期が凄まじかったり
対人関係がうまくいかなかったり...
色々あります( ;´Д`)

私の個人的な意見ですが、
私の経験上、そして
周りのママ友を見る限り、
赤ちゃんの時に大変だった子は
大きくなってからが楽で、
赤ちゃんの時に楽だった子は
大きくなってから大変。
って気がします( ;´Д`)💦

  • あいチャン

    あいチャン

    コメントありがとうございます。

    それあると思います。
    兄の上の子はすごい楽だったって言っていて、今7歳になるんですけど、困ってます...w

    今はまだ首も座ってないので、退屈ですが、今のこの小さい時期を楽しみたいと思います🎶

    • 7月31日
みーしゃーん

うちも1日のうち合計1時間くらい
ご機嫌な時もあれば
1時間もないことも…‼︎
確かに外出時はほとんど寝るが
多い気はしますね‼︎
一人で赤ちゃん連れてはまだ大変ですよ
私もですっ
上の姉ちゃんたちいるからまだ私は
楽な方かも笑
面倒みて貰えたりできるので…

その子その子の性格、成長が
あるのであまり気になさらないで下さいっ😊😊

  • あいチャン

    あいチャン

    コメントありがとうございます。

    年の離れた上も子がいると楽そうですね。
    私はミルクと混合で育ててるので(ゆくゆくは完母にしたいのですが...)ミルクも持ってってなると荷物も多いんですよね(;´д`)

    今は無理せずお家でゆっくりしたいと思います🎶

    • 7月31日
deleted user

私も同じくらいの娘がいます🚺
産まれてから、わけわからずグズるのは、本当数回で、あとは、お腹すいたときしか、泣きません( ^ω^ )泣くのもギャン泣きとやらは、めったになく、ふぇっふぇえ。。。って感じです( ^ω^ )
みんなには、手のかからない子だねぇとすごく言われますが、逆に少し不安になって、助産師さんにも聞いてしまいましたϵ( 'Θ' )϶
どうやら個性らしく、親からの遺伝もあるらしいです(^^)私も主人も子供のときあんまり泣かなかったらしく、それもあるのかなぁとおもいますϵ( 'Θ' )϶昼夜問わず授乳後は、三、四時間ねます( ^ω^ )

  • あいチャン

    あいチャン

    すいません、下に⇩書いちゃいました...

    • 7月31日
あいチャン

ありがとうございます。

ギャン泣き少ないんですねー
うちの子はギャン泣きすると耳が痛いです(*≧∀≦*)

ふぇふぇえって泣いてるのをしばらくほかっておいても、ギャン泣きにはならないですか??

みんながみんな同じじゃないですもんね。

でも大泣きされると焦ります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

☺k☺li

生後51日目の娘がいます。
うちの娘もご機嫌で手足動かしたり、喃語でおしゃべりしたりする時間は合計で1時間あるかな❓くらいです😨。
そのほかの起きてる時間はおっぱい飲んでるか、泣いてるかのどちらかです。甘えたような泣き方するようにもなりましたが、かわいそうになるくらいのギャン泣きもします!
外出も泣きが心配でなかなか積極的になれません😞...。
お互いの実家や病院、近所の散歩で精一杯です。
今月半ばにベビーマッサージを予約したのですが、それがはじめての外出らしい外出なのなる予定です😆。

  • あいチャン

    あいチャン

    同じ感じですねー(˙˘˙̀ ✰
    私も泣きが怖くて
    お出かけする勇気がありません...
    いつでもすぐ授乳出来る家が気楽で(。•́•̀。)💦

    ベビーマッサージ楽しみですね🎶
    初*°のお出かけが順調にいくといいですねϋ♡

    • 8月1日