※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に愛されてない気がしますもともと、静かで、何も言わないタイプです…

夫に愛されてない気がします
もともと、静かで、何も言わないタイプです。
プロポーズもなしです。

好きとか、いってもらったことないです。
(なんで結婚したのか疑問ですよね。
わたしもなんで結婚したのかわからなくなってきました)

最近はわたしがボソッと話してても、
聞いてないのか
聞こえてないのか、ぼーっとしていたり、
テレビやゲームに夢中になっていて、
すごい悲しいです。

大きな声で話せば、やっと、ハッ!と気づく感じです。
美容院で髪を切ったりしても
何も言わないし、嘘でも似合ってるとか言ってくれないのかなー
と思います。

わたしは夫の服装とか髪型の変化とか
表情とか体調顔色の変化に
そのつど声かけしてますが、
夫は本当に何も言いません。


今育休中で、正直話す人がいないので
夫に色々話ししたいのですが、
夫はうん、とかふーんとか、ん、
ぐらいしか反応がないのです😭
話が広がりません。

私が訴えるようにジーッとみると、やっと
何か話し出す感じです。
食事も、子どもが寝てて2人で食べる時は、ほぼ
無言です(夫は携帯ゲームに夢中)
つらいです。

5ヶ月の子どもには、話しかけてくれますが、
わたしのことは、あまり好きじゃないのかなぁーと
思ってしまいます。


もともと、静かなのでそれを
もっと喋れとは思いませんが、
せめて、もう少し反応が欲しいんです😭



どうすれば、いいですか?
なんて言えばいいんでしょうか?



コメント

2児のママ🌈🧸

私に旦那も好きとか言わないし髪の毛切っても似合ってる、可愛いなどなしです💦💦
髪の毛切った時はどう?似合ってる?ってノリで聞いてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

     嘘でもいいから、お世辞でもいいからなんかいって欲しいですよね😭
    そういうちょっとした、一言で
    元気になれるのにーって思います

    • 12月6日
おはぎ

結婚前から変わらない性格なのであれば変えることは難しいと思います。
急に変わったのなら愛情が薄れたのか…と思ってしまいますが🤔
旦那さんは今の変わらない空間が好きなんじゃないですか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初デートから静かでした。
    その時はよく喋る男は嫌いだったのでそこが良かったんですが、
    今は静かなのが辛いです。
    旦那は、どう思ってるんだろーって感じです😊

    • 12月6日