※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

3人目以降の出産で入院中、上の子供たちと会えず、ストレスが溜まっている女性の相談です。

3人目以降を出産した方は、入院中上の子達とどれくらい会えましたか?

28日に帝王切開して、4日まで入院中です。

まだまだ小さい上2人は実家で見てもらっています。 

妊娠中は助けがなかったので、少し離れられる事にホットしていたのも事実ですが、今会えなくなって3日が経ち、辛くなってきました。

産んだのが古い総合病院なので、母子別室でほとんどが大部屋。
婦人科とか切迫早産とか色々混合してて、常に点滴の音とか、オバサンがガサガサ、いびきとかストレスで、新生児室からは赤ちゃんがたえず泣いてる声が響いてて夜も眠れず、眠れても物音で起きたり常に寝てるのか起きてるのかよくわからない状態で夢が凄い鮮明で… 今朝なんか息子達が雷にうたれる夢を見てリアルすぎでした(T_T) (疲れるといつも雷の夢を見ます)

同じ市内なのですが、母も2人に参ってるので、なかなか連れてくるまでには至らず、また総合病院なので来ても気がぬけないです。 

隣の方も経産婦と聞こえたんですけど、あまり面会来ないので多分同じ思いしてるのかなー?って思うのですが、やっぱり悲しいものは悲しいです。

産まれたばかりの息子は今の所よく眠る子で、3時間置きの授乳に行ってもほぼ無反応…

あとはひたすらお風呂も1日置き、寝るに寝れず余計な事ばかり考えてしまって…

色々話せたらいいなーと思います。

コメント

むぅぅう*6児まま

3人目出産時は、入院中に1回実母が連れてきてくれたのと、退院前日のディナーの時の2回だけです(*^^*)
そして、総合病院の大部屋でした。

4人目出産時は、家族立会いだったので、その日の夜まで居たっきりで、上2人には会ってません。3番目だけは、子連れ入院で2泊したので、毎日会ってました(=゚ω゚)ノ
産後すぐから母子同室でしたが、助産院だったので、子どもが来ても大丈夫でした(^^)

• まなゆいはる

まなゆいはる

最初は面会が自由きくところにしようとしたんですが、値段が10万も違うのであきらめました😢
    隣のカーテン越しに子供の動画を見ている音がもれてきました…
    みんな同じなんですね(>_<)

• 7月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

そんなに違うんですね∑(゚Д゚)
    私の所は、総合病院の時+3万、助産院で+7500円でした(=゚ω゚)ノ
    病院に表示されてる金額は、そんなに変わらなかった(42万前後)のですが、家族立会いを優先したので助産院になりました(*^^*)

3人目出産時は、私もさみしかったです〜(´・Д・)」大部屋なので子どもは新生児室に居るし、ダンナはちょくちょく来てくれたけど、子供達は幼稚園に小学校があるしで中々会えなくて、、。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月31日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

総合病院で手出しが10万です(>_<)

他だと42万にプラス20万位がうちの周辺では一般的で、総合病院が安い位。

子供に会えないのは辛いです😢

• 7月31日
kanamama☆

おめでとうございます♥
少しは落ち着いてきましたか?
私が3人目を産んだ時は個人病院で個室だったので下2人は毎日来ていましたよ。しかも1日3回も(笑)しかも泊まりもオッケイだったので泊まる日もありました。
今回は総合病院に転院したため、子供は面会出来ないと言われました‼しかも大部屋になるそうで今から気が滅入りそうです(>_<)お母様もなかなか2人連れては厳しいですよね!

• まなゆいはる

まなゆいはる

ありがとうございます!

最初は私も子供泊まりオッケーの所にするつもりだったのですが、10万も違うのであきらめました😢

身体はもう翌日からシャッキリで、食事もマーマレードのジャムとパンが出ただけで特別な気持ちになるくらい質素で、囚人にでもなった気分です(T_T)

• 7月31日