※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきむし
妊活

男性不妊で人工受精しましたが、精子凍結で問題があり、顕微授精が必要に。希望を持ちながら人工受精を試みています。成功例を聞きたいです。

【男性不妊の人工受精について】

ご主人の精子が顕微授精レベルにも関わらず、人工受精で妊娠された方はいらっしゃいますか?
その他、男性不妊による人工受精のご経験を教えていただけると嬉しいです☆

今年の3月から病院へ通いタイミング法を行ってきたのですが、なかなか妊娠出来ない為、人工受精にステップアップしました。
通院し始めた頃に行った夫の精液検査は問題なかったはずなのに、人工受精の為に精子凍結をしようと提出したものは凍結出来るレベルではなく、人工受精当日に提出したものに至っては顕微授精レベルと言われてしまいました(´д`|||)
とりあえず、可能性が低くても出来ることはやろうと思い、そのまま人工受精をしてきたのですが、希望が持てず正直落胆しています。。
とは言え、夫の方がショックを受けているので、私が弱音を吐くわけにもいかず(。-∀-)

まさかの妊娠だった等、希望を持てるご経験が聞けると嬉しいです‼️
よろしくお願いします☆

コメント

みこと311

ふたりとも人工授精です💡
SQA検査で69でした!一人目は一度、ふたりめは8回めでした💡一人目は、数値忘れましたが当日ほんとうに人工授精やるかかくにんされたくらいのときでした!ふたりめは、何回か運動率90%越えているときもあったのにそういうときは全くかすりもせず、運動率30%、濃縮もできないって言われて絶望的な時に授かりました💡

私が通っていたとこの院長先生は、どんなに運動率が悪くても、どんなに数が少なくても、一匹でも卵子にたどりついてくれればいいんだよ✨ってよく言ってました✨

ほんと、精子は毎回大幅に波があってハラハラしてました⚡

• ゆきむし

ゆきむし

回答ありがとうございます☆
    そうなんですね‼️
    一匹でもたどり着いてくれれば…その言葉を聞くと少し希望が持てます(。>д<)
    精子の状態に波があるとほんとハラハラしますよね(´д`|||)
    いつも都合のいい波ならいいのですが。。
    貴重な経験を教えてくださってありがとうございます‼️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ご質問の意図と違うと思いますが、少し知っていることをお伝えします!

精子のクオリティは、少し疲れてたり、ストレスなどで、アップダウンが激しい方、いらっしゃいます!!!
なので、初めの頃は精液検査問題がなかったとのことなので、精子はゼロではありませんし、今回一度だけの状況で落ち込まれなくても良いかもしれません!
参考までに…!

• ゆきむし

ゆきむし

もしかしたら、うちもアップダウンが激しいタイプなのかもしれません…(。>д<)
    来月は絶好調かもと、淡い期待を持って待ちたいと思います(^^)
    教えてくださってありがとうございます‼️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は何回やっても精子が絶望的で
こてじゃぁ自然妊娠は無理だよ〜
と何ヶ所でも言われてましたが
諸事情でステップアップできず
タイミング法を続けて2年で授かることが出来ました😊

• ゆきむし

ゆきむし

そうなんですね‼️
    絶望的な数字でも、可能性は0じゃないですもんね(*^^*)
    少し希望が持てました(*´ω`*)
    その子を今妊娠中なんですね☆寒いので温かくお過ごしください(*´∇`*)

• 12月6日
まま

男性不妊です。
人工授精では無理と言われて顕微しかないと言われていました!!
運動率1桁です。
それでも卵管造影して2回目で妊娠しました!!

• ゆきむし

ゆきむし

そうだったんですね‼️
    やはり少しでも元気な精子がいてくれれば可能性はありますよね(。>д<)
    希望を与えていただきありがとうございます(*´∇`*)

• 12月6日

夫は精子が作られてもタマタマに逆流してしまい、精子が古くなったり、奇形率が多くなる、量が少ない、精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)でした。
保険適用で2万円位の簡単な手術をして、量と奇形率、運動率が改善され、自然妊娠出来るレベルに戻りました。
人工授精当日に、医師にこれじゃぁ人工授精出来ないと断られて、ショックでした🥲
大手の体外受精までしてくれるクリニックに転院したところ、すぐ手術してくれて、妊娠もすぐできましたよ☺️
体外受精にいきなりステップUPする前にできることはあるかもしれません。

• ゆきむし

ゆきむし

そういう症状があるんですね‼️
    原因が分かれば対策しやすいですし、自分でもちょっと調べてようと思います(*^^*)
    教えてくださってありがとうございます( ´∀`)

• 12月6日
やんぽん

1人目人工授精、
そのときも下限値以下でした。
2人目自然妊娠(タイミング)
1人目よりも悪くなり
来月から体外にしようと
思っていた矢先に、でした!

• ゆきむし

ゆきむし

そうだったんですね‼️
    やはり少しでも元気な精子がいれば可能性はありますもんね(。>д<)
    希望を持って前向きに過ごしたいと思います( ´∀`)
    教えてくださってありがとうございます‼️

• 12月6日
  • やんぽん

やんぽん

妊娠って奇跡だなぁと
    いつも思います😊
    赤ちゃんがきてくれるよう
    お祈りしております(*^^*)

• 12月6日
  • ゆきむし

ゆきむし

ありがとうございます(*´∇`*)

• 12月6日
miii★

双子のときは人工授精10回目での妊娠です!
運動率10%とかで先生に今回はやめる?って言われたのですが一回でも妊活ストップさせたくなかったので、状態悪くてもお願いします!とやった結果、双子妊娠しました😂
先月から3人目妊活を始めたのですが、病院いかないと妊娠できないと思ってたのにまさかの一発自然妊娠で陽性でました😳

• ゆきむし

ゆきむし

やはりやらないよりはやった方がいいですもんね(。>д<)
    しかもそれで双子ちゃん妊娠だなんて、素晴らしすぎます‼️
    ほんと、妊娠も出産も奇跡の連続ですね(*´ω`*)
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 12月6日