※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

妊娠31週目の初産婦です。最近、歩くとおへその周りが軽く痛むことがあります。食後に運動すると横腹が痛くなります。気になりますが、同じような痛みを感じた方はいますか?

明日で31wになる初マタです!
最近たまーに歩く時おへその周りが軽く痛みます。
食べたすぐあとに運動すると横腹が痛くなるあの痛みの弱いやつです。
なのであまり気にしてませんが、ご飯食べたすぐあととかに歩いてる訳ではないので少し気になります💦
そのような痛みがあった方みえますか?

コメント

mopiy🍼

わたしも後期に入ってからよくあります!張りやすくなるのでそれかな?と!

• 初ママ💓

初ママ💓

お返事ありがとうございます!
    全く同じ感じですか?
    食べてないのに...しかもおへそ周りってなんで?と思って💦
    胎動はあるので大丈夫だろうと思ってますが...
    私は張るとき痛みがないのでわかんないですが😥
    あの痛みの種類って何て検索すればいいのかわからず😰

放置してますか?

• 7月31日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

放置してますよー😖横になれば治るので!

健診でもなにもゆわれたことありません✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

気にしすぎもよくないかな、と😅

• 7月31日
みいたん331

ありました!
妊娠後期ぐらいから、少し歩いただけでお腹張ってました。
スーパーまで徒歩10分、義実家まで徒歩25分なので毎日歩いていましたが、臨月になると張り+横っ腹が痛くなりました。
健診時に医師に伝えると『横っ腹が痛くなるなら、そこまで歩かないようにして』と言われましたが、スーパーまで歩けないとどうすることも出来ないので、気にせず歩き続けました💡
運動の意味を込めたお散歩だったので早歩きしてましたが、横っ腹の痛みが出てくるとゆっくりと歩くように気をつけました(*^^*)
初ママさんは後期なので健診時に念のため聞いた方が良いかも知れませんね( ^ω^ )

• みいたん331

みいたん331

読み返したら言葉少なかったです(/ _ ; )
    私は『横っ腹の痛み』がおなか全体にありました💡

• 7月31日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私は横腹は痛くなくておへその周りが痛いんです😥
    張りの痛みがわからないので、困ってて。
    激痛じゃないので放置してますが...
    検診が13日でまだまだで😱

• 7月31日
  • 初ママ💓

初ママ💓

その時はお腹張ってましたか?

• 7月31日
  • みいたん331

みいたん331

歩くと常にお腹が張るのでそれに加えて横っ腹が痛いと感じる弱い痛みがありました‼︎
    やっぱりおへそから全体にかけて痛かったです(>_<)
    私は早歩きしたから痛くなったと思った&休んだから痛みがなくなったので気にしなかったですが、健診まで2週間あるようですので、病院に電話してみるのも良いかも知れません(/ _ ; )💦

• 7月31日
えんじぇる

わたしもありました〜通勤が最寄駅まで徒歩だったんですけど、もう毎朝激痛でほんと辛かったです😂💦痛いとほんと歩けなくなりませんか!?
調べるとお腹の靭帯が伸びて〜とか書いてあって、腹帯をゆるくでなくしっかり巻くといいとの事でしたが効果はビミョーでした😅✋
お腹の子に何かあるのかと心配しましたが当時発育も問題ナシだったので仕方ないと諦めてました。横になって休むと楽になりませんか?わたしは仕事もしてたので痛くても我慢我慢でしたが、息子は元気よく産まれてすくすく育ってます◎
あんまり参考にならない回答ごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

• 初ママ💓

初ママ💓

痛すぎることはないですが、今日は止まって休みました。
    でも外だったので、横になることもできず💦
    痛い時と痛くない時あるのでなんなのか...

• 7月31日
  • えんじぇる

えんじぇる

わたしも激痛のときは立ち止まってました💦でも電車間に合わなくなる〜!って感じで😂
    そうなんですよね、痛い時とそうでない時と、、
    お医者さんにご相談なさるのもいいかもしれませんね。私はもうそういうもの。と割り切って生活してました✊🍀
    お身体大事になさってくださいね◎

• 8月1日