※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

お子さんのよだれが多く、食欲旺盛で風邪ひきにくいか不安です。1歳で高熱経験なし。関係があるか知りたい。予防接種はしていないが、かからないことを願っています。

よだれが多い、多かったお子さんをお持ちの方に質問です!

風邪ひきにくいですか?

現在1歳になったのですが、これまで高熱出たこととかなく、
よだれが多いのと、ご飯をもりもり食べるのが
関係あるのかな?と思い質問しました!

インフルエンザ予防接種できてませんが
かからなかったらいいなーと願うばかりです🙏

コメント

eee

2歳の末っ子が赤ちゃんのときからすごいヨダレでてます😂
生後1ヶ月でRSで入院したっきり、いままで発熱なしです◎
ちょこちょこ鼻水やら咳やらで小児科行ってましたがわりと元気です✨
うちの子もよく食べます🤣

はじめてのママリ

上の子が1歳前後はヨダレダラダラでしたが、毎月のように風邪引いてました😅💦
ちなみに未就園児です!

ご飯はよく食べる子でしたが、発熱なしの風邪はよく引いてましたね💦

初めて熱出したのは1歳10ヶ月でした。

ママリ

上の子はヨダレ多くてご飯もこれでもかってくらいもりもり食べてて1歳まで熱出たことなく、風邪とかもなかったです!
でもだんだん好き嫌いがで始まったら熱や風邪もガンガンひいてます😅

りりり

上2人は全然だったのに3人目の子だけめちゃくちゃよだれ多いです😅

保育園に通っていてしょっちゅう熱出てますー💦
ご飯は免疫力とか関係ありそうですね🤔✨

R4

1歳半頃までヨダレだらだらでした!

1歳3ヶ月で手足口病、2歳5ヶ月で突発性発疹以外で体調崩した事ないです😁🌟

りんごあめ

沢山コメントくださりありがとうございます😭✨✨

わたしが体調不良のため、まとめてのご返信、また遅くなってしまいすみません🙏

皆様の意見とても参考になりました😊