※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
妊娠・出産

義母につわりのつらさを伝えたら、「想像妊娠ちゃん?」と言われてしまいました。皆さんならどう対応しますか?

夫の母親と一緒に住んでいます🥲
2年半不妊治癒をし、やっと授かれ義母さんも知っているのに、つわりがひどく話をしてゆっくりしたい。っと伝えると、『想像妊娠ちゃん?』と…。陽性も知っていて、不安な時期にまさかの言葉で唖然としました。。
もう、びっくりで、、、皆様ならどう返事しますかね🥲

コメント

はじめてのママリ

え、酷すぎる。。
お母さんも子供を産んだ経験あるんだから悪阻の大変さわかりますよね。
私なら陽性も出てるのに想像妊娠じゃないですよっていいます。

• m.r98

m.r98

もうびっくりして何も言えずでした😅まさかの言葉ですよね…

• 12月5日
みん

シカトですね。
一緒に暮らすのこの先無理、、、

• m.r98

m.r98

もう今は姑と、子供との3人暮らしなのでほんと絶望を観じました😂

• 12月5日
空色のーと

私なら、無言で部屋に子供連れて戻ります😑

• m.r98

m.r98

それ!よかったですね😅
    無意識にぽん。といつも言っているので今回も出たのかな…?笑

• 12月5日
咲良🔰

シカトするか「いや、違いますけど?」と言うか今までのうっぷんが溜まってたら「ケンカ売ってるんですか?」

と伝えて旦那に愚痴ります。
余計な事を言わないように母親に伝えとけって釘さします。

• m.r98

m.r98

ほんとに!は?ってなりました笑
    今旦那が3週間入院しているので姑と娘との3人なので、平和に過ごしたいな…と思った矢先やったのでびっくりです😂

• 12月5日

いゃいゃ、あり得ない。
シカトですね。今後の関わり方も考えますし、旦那にもあり得ないことを伝えます。

私は流産したことも知ってて、二人目妊活してるのも知ってるのに、義母の娘に子どもが産まれるからって「残ってる肌着とかちょうだい」って言われました💨
あとから「あの時の発言、無神経ですね」って言いました(笑)

• m.r98

m.r98

ほんとありえないですよね😅
    でもびっくりするのが、本当に悪気なく、自然に出てる言葉なんです🥲殺意を覚えますが。。笑

わあ…あ。さんの義母さんもなかなか…ですね😅それは、、、いややなあー…😅

• 12月5日
めん

妊娠したこと忘れちゃったのかな・・?
しかもちゃん付けなのなに・・

え、どういう意味?!ってその場で詳しく聞いた方が後に響かなかったかもしれないですね😱
私なら、あれ?妊娠してるんだけど、忘れちゃったかな・・?お義母さん、大丈夫?😰と真剣に認知の心配します。性格悪くてすみません😂

• m.r98

m.r98

今日もチラチラ妊娠の話とかしてたんですけどね😂
    まさかの!ですね笑
    笑いで終われたかもしれませんっ🤪笑
    すぐ親に連絡してしまったあああ😆

• 12月5日