※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん♡
妊娠・出産

悪阻の時の食事について相談です。お粥やおにぎりは吐いてしまいます。うどんなども試していないので、他に乗り切れる食事があれば教えてください。

みなさん悪阻の時何を食べて
ましたか??(;_;)💦

私は病院から漢方出してもらいましたが
お粥やおにぎりを食べても気持ち悪くて吐いて
しまいます(>_<)‼︎

まだうどんなど試してないので
試してみようと思ってます😭💦
よかったら何を食べて乗り切れたか
教えて下さい😭😭

コメント

さくらもち

私はパンか、ふかし芋に塩をふったものなら食べられました。
つわり辛いですよね、、
でも少しずつ確実に楽になってくるので無理せず過ごしてくださいね!

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    私もパンなら食べれそう
    なので夜挑戦してみます!

    はい😭💦頑張ります😂💕

    • 7月31日
ポン太

悪阻、本当たいへんですよね(>人<;)
私も食べられるものを探すのに本当苦労しました。

悪阻ひどい時は、グレープフルーツと卵サンドイッチ、ガリガリくんばっか食べてました(^^;;

どうしたって吐いちゃいますけど、少しでも飲み込んで食べた気になれたのがこれでした!

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    私もシャーベットなら
    食べれました😭💦
    夜サンドイッチ買ってきて
    もらい、挑戦してみます😭

    頑張ります✨
    ありがとうございます😭💕

    • 7月31日
はなめがね

ゼリーなんかはどうですか?
他の人はおにぎりはダメだったけどパンならいけたという人もいます(^o^)
私は梅干しおにぎりとバナナとゼリーでした(^_^;)
温かいものだと匂いが立って気持ち悪いので基本常温以下でした…

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    まだゼリーも試してないので
    試してみます😂💕💕
    確かにさっき温かいもので
    匂いもあって気持ち悪い
    感じありました!!

    夜サンドイッチとゼリーを
    挑戦してみます(*^^*)♡

    • 7月31日
はむゆか

私は、リンゴやパイナップルを食べていましたよ!
あとは、うどん、雑炊(o^^o)
ツライですよね>_<
とりあえず、食べられるものを食べて過ごしてくださいね☆

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    りんごやパイナップルに
    挑戦してみようかな!!
    食べれるときに食べて
    頑張ります😭💕💕

    • 7月31日
グズ太郎

私の友達は、きゅうりとトマトしか食べてなかったって言ってました。それでも吐いてたみたいですが(^^;
私はほぼ悪阻がなかったので、何のお力にもなれずで申し訳ないです(´・ ・`)
ちゃんゆりさんの悪阻が早く落ち着くことを祈ってます(><)

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    とんでもないです😭💕💕
    ありがとうございます😊🎶
    頑張ってつわり乗り切ります!

    • 7月31日
かあ

私はうどん様々でした!
調子が良い時には野菜を入れて煮込みうどんにしたりしていたので、ぜひ試してみてください( ^ω^ )

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    煮込みうどん良いですね💓
    食べたくなってきました🤗🎶
    調子がいい時に、試して
    みます💓

    • 7月31日
こころん♡

私は春先だったので、ひたすら苺と蒟蒻ゼリーで生き延びてました(。>ω<。)

あと、さくらもちさんと同じく、
お芋が食べたくて、
干し芋食べてました(o^^o)

本当にひどい時はポカリだけでした!
何か食べられるものが早く見つかるといいですね(*´∩ω・`)゚+.゚

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    ゼリーいいですね💓
    悪阻に負けず、頑張って
    乗り切りたいと思います💓

    • 7月31日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私はそれくらいのときサンドイッチなら食べれてました!
いまも悪阻でなに食べても吐いてしまいますが……

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    やっぱり悪阻は何を食べても
    吐きますよねー😭💦
    今日の夜サンドイッチに
    挑戦してみます💓

    • 7月31日
deleted user

私も今つわりで辛いです~(∋_∈)💦

何を食べれそうか、自分でもわからないですよね。。
適当に買ってきてもらった中で、クーリッシュのバニラアイスを食べたら久しぶりに美味しい!!と思えました(ToT)
後は蒟蒻ゼリーですかね、、吐いてしまいますが喉ごしが良いので♪
お互い頑張りましょう~!!

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    私も明日で7週目になります!
    本当何を食べれるのか
    わからないですよね😭💦

    ゼリー試してみます💓

    • 7月31日
ルルロロ

私は白米は辛かったのですが冷めてる酢飯なら大丈夫でした!太巻きやちらし寿司を少しずつ小分けにしておいて食べてましたよ!
今の時期スイカなども食べやすかったです!
食べれたらいっきにたくさん食べずに少量ずつ回数分けて食べていくといいですよ!

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    小分けにしてゆっくり
    分けて食べてみます✨
    丁度スイカもあるので
    次はスイカを挑戦して
    みます☺️💕💕

    • 7月31日
♡︎

つわり辛いですよね😣

私は冷たいうどん蕎麦なら
普通に食べられました!
麺つゆのノーマルなものや
サラダうどんなど.....。

パイナップルなど
さっぱり系のフルーツも
大好きでした!

無糖の炭酸水も飲んでました!
ポッカレモン足したりしても
すっきり飲めます!

牛乳はダメですかね.....?
大丈夫なら鉄分のコーンフレークに
かけて食べると貧血予防にもなります!

夏本番で大変かと思いますが
つわりが楽になりますように。
お身体お大事にしてください。

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    今コーンフレークがある
    ので、挑戦してみます💓

    頑張ってたえますね😭💕
    ありがとうございます✨

    • 7月31日
#VIP

私もつわり中です…
私はころころ変わってうどんや
きゅうり、みかんだったんですが
昨日から、もずくやところてんが
すっごくおいしいです!!!
あとは、蒟蒻ゼリーとポカリで
なんとか踏ん張ってます!

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    ゼリーはまだ試してないので
    試してみます💓
    本当悪阻キツイですよね😭💦
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月31日
みみみん

初めまして♪
明日で7wになる初マタです!

わたしは、お米より、
パスタ、パン、おうどんとかをたべてます!
食べられないときは、オレンジジュースがとってもさっぱりしてて、いまの時期もオススメです💓
飲みすぎると糖分摂りすぎになっちゃいそうですけど…💦💦

あゆ

私は主食はパンとお茶漬け、それでも気持ち悪いときにはゼリー
移動時はカリカリ梅、グミ、キレートレモン、カルピスに助けられました(*˙˘˙*)ஐ

嫁ちゃん★

私もつわりの時はご飯の匂いがダメで尚且つ酸っぱい物が食べたかったので酢飯とか食べてました(笑)

おまめちゃん

いなり寿司食べれました😁
ちょうど1年前の今時期でそうめんを食べようとしたのですが麺つゆの鰹の風味がダメでした💦

れいな

ひたすらトマトと桃とキウイ食べてました!
あとはたまにならバナナもいけたかな?🤔
飲み物はノンカフェインのお茶と水が全く受け付けなくて、炭酸ももともと飲めないので、ずっとりんごジュースやいろはすのももやイオンポカリ飲んでました!
味がついてる方が飲みやすく感じましたね〜(๑´ㅂ`๑)

ベビ待ち葉月

私も、今6週に入ったばっかりです。悪阻キツイですよね💦💦私は、吐き気ぐらいでまだ軽いんですが食べ物が以前より受け付けなくなってトマト、梅干し、浅漬け、果物、炭酸水、お茶漬け、茶碗蒸し、豆腐、素麺、蕎麦、うどん、果物100%ジュース、麦茶などしか受け付けなくなりました💦💦それ以外は見るのも気分が悪くて…悪阻が治まればまた一気に食べたくなるんでしょうがこんなにも限られるとは思いませんでした😅