※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子、名前決めに悩んでいます。上の子は主人の名前から漢字を取り、男の子だったらこの名前にしたいと思っていた。みなさんはどんな感じで名前を決めましたか?

いつもお世話になっています😊💕
今日で妊娠7ヶ月、先週性別も女の子だとわかりました✨
妊娠発覚してからつわりがひどかったのですが、どこか上の子の時とつわりの感じが違って女の子な気はしていました。
なので名前もなんとなく決めていたのですが、まさかの主人に最近却下されてしまい😭また一から考えることになりました!!

みなさんはお子さんの名前、どんな感じで決められましたか?
名前の響きで決めた!漢字の意味で決めた!など色々あるかとは思いますが、教えていただけると嬉しいです💕

ちなみに上の子の時は主人の名前から漢字を一文字取りました🌟🌟その漢字の意味が好きだったのと、男の子だったらこの名前にしたいと前から思っていたので😌

コメント

deleted user

旦那と自分が漢字一文字なので
娘も一文字で揃えましたヽ(´ー`)ノ

  • りん

    りん

    早速お返事ありがとうございます😭✨
    しかも関係ないことですが、りさんのお子さんの着てらっしゃるお洋服、欲しいと思ってネットで在庫探しまくってました😂💕笑

    漢字一文字 発想なかったです!
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか🙌
    しまむらでgetしました💓笑
    こちらも関係ないですが
    りんさんってお名前ですか?

    良いお名前つけてあげてくださいね😘

    • 7月31日
  • りん

    りん

    しまむらですか😳💕!?
    あたしも探してみます😍😍
    はい!あたしの名前です✩°。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一昨日行ったら
    長袖verが出てましたよ😊♪♪
    奇遇です!!あたしもりんっていいます😳

    • 7月31日
  • りん

    りん

    えーー!!!そうなんですか!?
    絶対ゲットしなきゃです😂💗💗💗

    すごいですね😍✨

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    店舗によるかもしれませんが
    お近くのしまむらになかったらすみません😥🌀

    親近感湧きました☺️笑
    お互い育児頑張りましょうね💪❗️

    • 7月31日
うまうまモンキー

娘の時は主人と一つずつ出し合い、お互いにえー(; ̄ェ ̄)
って感じで、顔見てからね。

でも、中々決まらない…疲れてしまい画数も悪くなかったので主人の決めた名前にしました。

2人目も女の子で、またお互いに名前出し合いしたら…またまたえー(; ̄ェ ̄)って感じでした。
上の子に関連した名前にしようと思っていて、まだ名前を考え中ですが、今回は私が決めたいと思ってます。

れもんママ

私は、初期の段階から女の子の名前ばかり浮かんで、男の子の名前が全く浮かばなくて悩んでた時、運転中急に浮かんできて、サイトで名字に合う字画を探しました♪
私がその名前で呼ぶと嬉しいのかポコポコ反応してくれるので、生まれてもその名前にしようと考えてます♪