※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
家族・旦那

両親、義両親にお年玉包みますか?また、包む方は一人いくら包みますか?💦…

両親、義両親にお年玉包みますか??
また、包む方は一人いくら包みますか?💦

両親、義両親ともに日頃から
とてもよくしてくれています。
気持ちだとは思いますが、
相場がよくわからず、、
教えてください!

コメント

はなびだま

親に贈るってことですか?お年玉ではなく、お年賀ではないですかね?

• もろ

もろ

お年賀とは別です💦兄夫婦、義姉夫婦は親にお年玉あげてるらしいのです😭💦

• 12月5日
ゆ

お年玉というかボーナスが入ったらわたしてます。
主人は主人のボーナスで義両親に、私は私のボーナスで両親にです。
私は10万渡しました。

• もろ

もろ

ボーナスを現金で!!それはすごいですね😳我が家はボーナスなし夫婦なのでそれはできないですね😂

• 12月5日

うちの旦那は、就職してからずっと親にお年玉渡してたみたいなので結婚してからも一応渡してます!!
あんまり多くても気を使うだろうし、20,000円渡してます!
うちはそんな習慣無かったので、私の両親には渡してないです^_^

• もろ

もろ

2万は両親合わせてですか??一人ずつ2万ですか??
    うちは両家ともにその習慣があるようです💦

• 12月5日

退会ユーザー

義父は他界してるので義母に20,000円渡してますが、義父が生きてる時からお父さんお母さんへって封筒に書いて20,000円渡してました!

兄夫婦と義姉夫婦があげたことあるのなら、それぞれにいくらあげてるのか聞いてみたら良いんじゃないですかね?^_^

• 12月5日
pmama

義両親は最初、3万とか包んでたんですが、翌年渡そうとしたら、真顔でいらん!😔と言われたので、年号を渡してます、、笑

次が2021円です笑

ちなみに実母もお金はいらんから、お歳暮奮発して♥️(結局いつも1万いかないくらい)だそうで、毎年11月くらいに楽天のスクショが届きます笑

• もろ

もろ

えー!年号めっちゃいいですね!😂❤️お財布にも優しい🥰そして、お歳暮奮発で1万程度も金額的にもちょうど良いし、気兼ねしない感じでいいですね☺️✨参考にさせて頂きます!

• 12月6日
  • pmama

pmama

財布に優しいですよね!笑
    これは義両親毎年貰ってくれます笑

是非是非、仲間が増えますように、、笑

• 12月7日