※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
家族・旦那

私は旦那、2歳の娘と自分の両親と暮らしています。家は完全二世帯住宅で…

私は旦那、2歳の娘と自分の両親と暮らしています。
家は完全二世帯住宅ではなく、平屋の部屋数が多い家を両親とお金を出し合って建てました。

そんな家に私の3つ下の妹が7月中旬から里帰り出産でうちに帰ってきています。
両親が住んでいるので、うちに里帰りするのは良いのですが、妹の旦那も一緒に里帰りしていて、正直迷惑しています。
子供も無事産まれ、産後1ヵ月うちに里帰りする予定なのですが、どうやら旦那も居座るようです。

私の両親は妹の旦那を歓迎していますが、私達夫婦は毎日ストレスです。
両親は妹よりの考えで、私達は思いやりがないと言っています。

妹も旦那もうちにきてから何一つ手伝いをしてくれません。
自分が使ったコップですら洗いません。

どうすれば妹旦那が私達が迷惑していることに気付いて遠慮してくれるのでしょうか?

コメント

ちゃ。

なぜ旦那さんまで里帰り(´°ω°`)??
さすがに妹さんは産後の体調もありますし至れり尽くせりでも仕方ないですが、旦那さんは自分のことくらい最低限やってほしいですよね、、
あなたたちのためよ、という感じで、家に帰ったら妹は育児で大変なんだから、今のうちに食器洗うことくらい習慣にしておいたら?と2人揃ってる時に旦那さんに言うのはどうでしょう?
妹さんも自宅でやってもらえたらありがたいだろうから、一緒になって言ってくれないですかね(๑° ꒳ °๑)?
ちなみに里帰りの時って両親にお金渡しますが、妹さん夫婦はもちろん旦那さんの分も包むんですよね(。˘•ε•˘。)??

• りんご飴

りんご飴

お返事ありがとうございます!

うちから妹旦那の職場まで徒歩3分、自分の家から職場まで車で40分かかるからだと思います(´・_・`)
    里帰り前もホテルのようにうちに泊まりにきてました

お金は両親に渡してるのか聞いたことないのですが、渡してるのかな(∩ω∩*`)?
    曖昧ですみません(><)

• 7月31日
sss♡

使ったコップなどそのままにしといてみてはどーでしょうか?

• りんご飴

りんご飴

そのままにしておいていたら母に思いやりがないと言われました(*´・ω・*)
    今は妹旦那のカッターシャツまで私がアイロンしています(´・_・`)

• 7月31日
  • りんご飴

りんご飴

• 7月31日
ぺこぽこミルキー

うちの旦那さんも私の実家にくると何にもしません^_^;
したい気持ちはあるけど、人の家で何をどうしていいかわからんと言ってました!何か担当を決めてみてはどうでしょうか?食器洗いは妹さんの旦那さんにしてもらうとか。。

• りんご飴

りんご飴

なるほど!
    自分のコップぐらいは洗ってもらえるように頼んでみたいと思います!

• 7月31日
  • りんご飴

りんご飴

• 7月31日