※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が肺癌の診断を受け、ステージIIで手術可能だがリンパ節に転移していることを知り、涙が止まらない。同じ経験をされた方いますか?

先日、父が肺癌と診断されました。
ステージIIで、手術は可能ですが、リンパ節に転移しているそうです。
聞いてから、1人になるとずっと泣いてます。
肺癌は死亡率が高く、ステージIIでも5年後の生存率4割というのを知ってしまい…
今夫と娘が昼寝中なので、また涙がとまりません。
同じような経験された方いますか?

気分を害される方がいらっしゃったらすみません。

コメント

soyo

私が腎臓ステージIVで、肺や骨髄に転移しました。

ですが、抗がん剤がよく効いてくれて腎臓も一つ手術で取りましたが今は元気です。

私がなったのが高校生の時なので、転移も早い分回復も早かったのはあるかとは思いますが、ステージがなんだとしても良くなる可能性はあります。

諦めずに応援してあげてください。
もし抗がん剤となったら本当に一日中吐いたり、私は
20キロくらい痩せて歩けなくなり、ととても辛かったです。
でも、1番辛かったのは自分が忘れられて行くような気がしたことでした。思春期だったから、というのも勿論あるかと思いますが、社会とのつながりや家族とも思うように一緒に過ごせないことはとても辛かったです。

お手紙や写真、とても嬉しいと思います。
まとまりがなく申し訳ありません。
頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣
    ご自身が癌を克服されたんですね…お若かったとはいえ、ステージ4から完治されて今も元気で過ごされているんですね😭思春期での闘病、言葉に尽くせないくらい本当に辛かったと思います…
    壮絶な治療を乗り越えていて、素晴らしいです…。
    父はもう70歳なので体力面だったり色々あると思いますが、克服された方に、ステージがなんであれ良くなる可能性はあると言っていただけると、少し落ち着く気がします💦
    手紙や写真、いいですね‼︎今はコロナで母も面会できない状況ですが、娘の写真やメッセージなにか送りたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 12月5日
ガーチ

父が肺癌、母が胃癌を経験しました。お父様は何歳ですか?
辛いですね、子育てしながら家族の心配も•••涙が止まらないなんて、仲の良いご家族なんですね。。
今不安な事、拭えるか分かりませんがとりあえずここに呟いてみて下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣
    70歳になります。
    もう歳ですが、今まで本当に元気だったので衝撃的でした。ご両親ともに経験されているんですね…。
    差し支えなければ、教えていただきたいですがご両親は今も闘病中ですか?

• 12月5日
  • ガーチ

ガーチ

今までお元気だったんですねー💦ショックが大きいですね。。お母様はご健在ですか?
    うちは、父は56歳でバイバイしてしまいましたが、母は抗がん剤が合ったのか再発も無く、元気に1人でキャンプとか行ってます!

父の時は、絶対治る!と何故か信じきってしまっていたので、昔話も昔のアルバムを一緒に見返したりも、手紙を書いてあげる事もしませんでした。そうすると、悪い事を受け入れてる事になる気がして•••でも、泣いちゃっても、辛くても、すれば良かったと今でも後悔しています。もう8年前になりますが。。
    1日だけ、家に帰って来れた時は、寝たきりでしたが嬉しそうでした☺️
    あとは•••大人だったから恥ずかしかったけど、思いっきり抱きついておけばよかったなと思います!!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

56歳だったんですね…まだまだ若かったですね…お母様は元気にされていて良かったです😣
    私の母は元気です!母の気持ちも心配なところですが…
    うちはまだ診断されたばかりですが、悪いことを受け入れることになる気がして、できないってすごくわかる気がします。手紙とか、泣いてしまうし、最期を受け入れるようで絶対書けないです。。
    後悔されてるんですね。。
    もう高齢なので、ある程度の覚悟をしなければならない時、しっかり向き合えたらいいなと思います。素直に抱きつく、もできたらいいな…
    バナナ豆乳さんのお話聞けてよかったです。話してくださってありがとうございます。

• 12月5日
ちー

実父が大腸がんIVで転移あります。
本当に悲しいですよね。私もふとした時泣いてしまいます。
今3年目ですが、がん細胞の数値は横ばいなものの、身体の衰えはものすごく感じます。見たことないくらい痩せて在宅医療をしています。
医者にも、残された時間をどう過ごすか家族で話してと言われています。
大丈夫だよと元気づけられる内容でなくてすみません。
ただ、うちの場合は半年前まではもしかして治るんじゃないかなくらい元気だったんです。
だから1日1日を大切に過ごしていかなきゃなと思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    ふとした時に泣いてしまうお気持ち、わかります…
    3年目なんですね。身体の衰えをすごく感じるんですね…辛いですよね。
    抗がん剤治療は本当に壮絶とききますし、今まであんなに飲んで食べていた父が、と考えるとまた涙が出そうになります💦
    いえ、現在進行形での体験を話していただいてありがとうございます😣本当に1日1日が大切ですよね。。私も前向きに、私ができることをしていけたらいいなと思います。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ずいぶん前の質問にすみません。
うちの父も肺癌ステージⅡで最近手術したので書き込んでしまいました。年齢も近いです。
5年生存率のシビアな数字には涙がでますよね。父や母の気持ちを思うとなんとも辛い気持ちになります。

しかもコロナ禍で会いにも行けず。なにもできないのがもどかしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただけてとても嬉しいです✨
    最近手術されたんですね。お父様はお加減どうですか?
    うちは2月に手術予定です😞
    肺がんはステージIIでも早期発見ではないみたいですよね…分かります。母が明るく振る舞おうとしているのを見てまた泣けます。
    コロナで会いづらいし、入院しても面会に行けないのが本当もどかしいです。。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術が無事終わり、今は抗がん剤をしています。
    やっぱり息苦しいというか、すぐに息が上がったりしてしんどいみたいですね。先生からはしばらくしたら慣れてくると言われていますが💦

会うこともなかなかかなわないので、LINEしたり写真送ったり少しでも元気出してもらえればと思っています。

こなさんのお父様も無事手術を終えられますように!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術無事に終わって良かったですね。抗がん剤治療はやはり、しんどいんですね…早く慣れるといいですね。
    抗がん剤治療してる父を想像するだけで辛いですが、治ると信じて過ごしたいですね✨
    会えないのが本当辛いですが、私もLINE電話したり少しでも励ましてできることしていけたらと思います😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    わかりにくくてすみません、息苦しさがしんどいというのは術後の症状で(日常生活にはそこまで問題ないようで散歩行ったり食事もよくとっているようです)
    抗がん剤では吐き気と脱毛って言ってました。(退院後食欲は戻り頭は元々坊主頭なのですが👴)

考えすぎるとこっちも倒れちゃいそうなので、治ると信じて明るく過ごしたいですね☺️
    孫の写真は嬉しいようで、私のLINEは無視しても娘の写真は必ずチェックしてるみたいです⭐️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、術後のお話なのですね!抗がん剤治療は、過酷なイメージで…でも日常生活に問題ないようでよかったですね😣父も、副作用が少ないといいなと思ってます。最近、あまりネットで調べたりをやめてて。本当考えすぎると倒れちゃいそうになりますよね💧
    やっぱり、子供の写真は嬉しいですよね🥰私も娘の動画とか沢山送りたいなって思います✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、無事に治療を終えて楽しく過ごせる日が早くくるといいですね!☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね😊
    無事に回復して過ごせる日がくることを祈りましょう✨
    がんばりましょうね😌

• 1月24日