※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

正解はないのか?ボールや羽が他人様の家の庭に入ったときの対応は?※庭全…

正解はないのか?
ボールや羽が他人様の家の庭に入ったときの対応は??
いいねで回答お願いします!!

※庭全体が冊上に囲ってある庭であること、簡単な塀で、5.6歳~小学生くらいでも乗り越えられる高さの場合。

先日、子ども同士の遊びで飛んでいったボールを、インターホンを押して謝罪をしたのち、庭に入らせて取らせてもらいました、一緒に遊んでいた子の親御さんは、勝手に入って取りに行けと教えていました。確かに取れないことはない。だけどそんな親の姿を見せてもいいのか?
ちょっとで取れるんだからわざわざインターホン鳴らすのが迷惑なのか?

みなさんどっち??

コメント

ママリ

インターホンならして、謝罪をして取らせてもらう。

ママリ

塀を越えて庭に入りすばやくボールを取ってくる。

ママリ

その他の方法があれば回答お願いします(>_<)