※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

新潟市のこども園入園について、第一希望が受かるか心配です。12月末前に結果通知がない場合、電話連絡があると聞きました。電話はいつ頃来るでしょうか?

新潟市の4月入園ですが…
下の子を上の子が通うこども園で第一希望で出してます。(2歳児クラス)
他の方の質問で12月末頃の結果通知よりも前に第一希望入れなかったら電話連絡が来ると見ました。
その場合いつ頃電話来るかわかる方いますか?😢
第一希望入れるか日々ソワソワしてます💦

コメント

さーちゃん

第一希望しか書かなかった感じですか?どこにも決まりそうになかったら電話いただける区もあるみたいですが、第一希望入れなかった人全員に電話ということは新潟市はしてないと思います!
同じ園がいいですよねぇ😢無事決まりますように!

• メロン

メロン

第4まで書きました!
    なるほど、区によるんですね😳
    同じ園がいいですよね😂ありがとうございます✨

• 12月5日
しょうちゃん

今年の4月入園で第2希望の園になりましたが特に連絡は来ず通知書で初めて分かりました!江南区です!

• メロン

メロン

ありがとうございます✨そうなんですね!わが家は北区なんですが、区によるんですかね😳
    むしろ何区が連絡あるんだろう🤔💦

• 12月5日
mamari

わたしは昨年4月入園希望で、書類を出しましたが専業主婦の為、記入した園は厳しいと事前に連絡がきました💡
12月中旬に電話が来て、希望者が少なくて入れそうな園をいくつか伝えられて希望を出してみますか?と聞かれました😊結果12月に電話で伝えられた園に決まりましたが、妊娠した為辞退しました🌀ちなみに江南区です。

• メロン

メロン

希望出した園が厳しい場合に電話くるんですね🤔
    時期も教えていただきありがとうございます✨12月中旬なんて通知のギリギリまで気が抜けないですね😂
    もう少しソワソワします😂🙌

• 12月6日
  • mamari

mamari

どういう条件で電話が来るのかわからないですが、わたしの知り合いも同じときに電話が来たみたいです💡
    中旬のギリギリに電話きて、見学も行っていない園の名前ばかりあげられたので…それもまた何基準で希望を出すか難しいですよね😂😂
    希望の園に入れるといいですね✨

• 12月6日