※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。5週目で報告しましたが、流産の可能性も考慮して悩んでいます。周囲への報告が早いかどうか迷っています。

職場への妊娠報告のタイミングについてです。
何週で周りへ報告しましたか?
業務上調整が必要な職場なので直属の上司にはフライングで陽性が出た時点で報告しているのですが、昨日5週0で産科受診した際、胎嚢確認できたが子宮に血が溜まっていると言われました。
まだ流産の可能性も高い時期なので周りへの報告は早いかなと思っています。ですが、業務を代わってもらっていることもあり早めに言わないとなとも思ってます💦

コメント

soyo

周りもなんとなくわかるってこともあると思うので、4ヶ月入ったくらいとかでもいい気がしますが、私なら1番早くて赤ちゃんが2センチ越えた頃、かなと思います🤔

2センチ越えると初期流産の危険が、少し下がるとお医者さんが言っていたので多少安心かなと。

• soyo

soyo

ちなみに私は安定期入ってからの報告でしたが、毎回周りもなんとなくわかっていてくれていました😂

• 12月5日
  • くまのプー

くまのプー

まだ早いですよね。早めに言わなきゃ!と思ってたのですが、血が溜まってると言われて流産の不安が膨らんできてしまって😭
    心拍確認で再度上司に報告、
    2センチ超えたあたりで同じ部署の人に報告にしようと思います🥺

• 12月5日
  • soyo

soyo

初期は本当に不安が尽きないですよね😢
    私は初めての妊娠の時初期流産をして、その後二回の妊娠も産まれるまでずっと心配でした😣
    くまのプーさんの赤ちゃんが元気に育って生まれてくることを祈っています☺️💕

• 12月5日
  • soyo

soyo

あ、あとはもし今までに部署の人で妊娠したことがある人がいるなら、その人の週を参考にしてもいいとは思います!
    でもあくまで個人個人ですもんね☺️体調や赤ちゃんと相談でいいと思います!

• 12月5日
  • くまのプー

くまのプー

ありがとうございます🥺🍀❣️

• 12月5日
みっち

心拍確認後の方がいいと思います😣
わたしは確認前に伝えて流産したことがあります😢💦

• くまのプー

くまのプー

それはお辛かったですね。
    放射線を使う仕事があるので上司には可能性がある時点で伝えなければいけなかったのですが、周りへの報告はもう少し後にしようと思います!

• 12月5日
☺︎

私は、妊娠発覚して病院行き、妊娠確定してからちゃんと報告しました!!仕事で重いもの持ったりとかある仕事だったので…上司とか上の人にだけ報告しました!周りの報告は後々、仲良い人だけに言いました。