※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ファッション・コスメ

髪の毛のヘアケア?がよくわからないのでこういうのやってるよってあれば…

髪の毛のヘアケア?がよくわからないのでこういうのやってるよってあれば教えてください!
髪の毛がパサパサですぐ広がってまとまりがなく綺麗でトゥルトゥルさらさらな髪の毛に憧れます。。
髪質はしっかりめです😅

出かけるとき→とかしてたまにオイルをつける(さらさらには多少なるが街中でみかける綺麗なサラサラではない)

お風呂上がり→タオルドライしてオイルか洗い流さないトリートメントをつけてからかわかす(次の朝にはもうまとまりない)

コメント

ぴよぴよ

わたしもヘアケア、、頑張っているところです😂
毛先までトゥルン♩を目指して…笑

▶︎シャンプーの前にブラッシング、何もつけずにシャワーで予洗いをしっかりする
これだけで頭皮の汚れかなり落ちて、シャンプーの泡立ちが良くなります!

▶︎シャンプー・コンディショナー
まだまだ迷子ですが、SNS等で美容師さんの投稿などを参考にしながら自分に合うものを探しています。市販のもので洗浄力強めだと保湿できなくてパサパサになりやすいみたいです。

▶︎お風呂でたらタオルドライしてすぐ乾かす
タオルで擦ると摩擦で痛むので頭皮を抑える感じで…濡れたまま放置の時間を短くした方がいいみたいです!

▶︎根本や後頭部をしっかり乾かす
美容師さんから聞いたアドバイスですが、毛先はすぐ乾くので、それよりも根本と後頭部をしっかりとのことでした!

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🎶
    洗浄力強めだと保湿できない…確かにそうですよね😅
    だからパサパサが酷いのかもです💦

• 12月9日
ままり

これ使ってます☺️
トゥルトゥルになります💓
お風呂上がりもほとんど絡まりません⭐️

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます😊
    YouTubeで見かけたことあります😳
    今度探してみたいと思います💓

• 12月9日
チョコパフェ

私ではなく友達の話に成りますが、縮毛矯正かけたらまとまってました。
肩より上て短めな人なのでさらさらと言えるのか微妙ですけど!

ちなみに私は小さい頃から直毛で猫っ毛なのでシャンプー、トリートメントでドライヤーで乾かしたらサラサラです😊
巻のくせもつきにくくあまりアレンジ出来ないのが悩みですね💦
ボタニストの使ってるんですけどいい匂いだしリピしてるのでおすすめなのと、後もう
1つアンククロスという美容院が出してるシャンプートリートメントもいい匂いなのが沢山ありカラーをした傷んだ髪にもいいです🤗
アンクの好きな匂いが売り切れの時はボタニスト使ってます(^^)

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます‼️
    ボタニストですね😊
    今度見てみます🙆‍♀️✨

• 12月9日