※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくろー。
子育て・グッズ

1. 授乳間隔が長いですが、途中で授乳した方が良いか悩んでいます。 2. 母乳とミルクを混合していますが、飲む量が少なく心配です。ミルクを買った方が良いでしょうか?

いくつか質問させて下さい(*^▽^*)ノ5月生まれのもうすぐ、3ヶ月です。
1.授乳時間。1回目の授乳から次の授乳まで、約10時間ほど空いてます。夜も同じです。起きても泣かず、指を吸ってます。途中で授乳した方がイイですか??

2.母乳より混合です。母乳の後、指を吸ってるので、足りないのかと思ってミルク60から足してますが、飲む量が20から40です。たまに、全く飲まず母乳を欲しがります(´・ω・`;)たまにミルク飲んでる途中で嫌がり、最後母乳だったりします。まだ、ミルクを買った方がイイですか??母乳だけでは、不安でミルク足してしまってます。完母で大丈夫と言うのはどう言った時ですか??体重は、ショッピングモールで測ると5.5キロほどでした。

皆様の意見や体験談を教えて下さい(o´∀`o)

コメント

☺︎niko☺︎

10時間もあくんですか??
すごい(>︿<。)

私も母乳よりの混合で、夜にだけミルク足してましたが
ミルクあげなくても寝てくれたり
満足そうな顔をするので母乳のみにしてます(*´`*)
助産師さんに相談したら体重がきちんと増えてればミルクは必要ないのでは?と言われました( ¨̮ )
役場などでも体重測れるみたいなので
心配なのでちょこちょこ行こうかと思ってます(^-^)

  • ぷくろー。

    ぷくろー。

    ありがとうございます♡
    空きすぎですよね(´・ω・`;)
    授乳回数が減ってしまってどうなんだろ??と思いまして(><)

    体重は平均的みたいなんですけどね〜。指しゃぶりするので判断が難しくて(><)もうすぐミルクがなくなるので、買おうか、買わずに母乳のみにしてみようかと悩んでます。。

    • 7月31日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    夜間にあいて日中は普通とかですか?(^-^)

    うちも指しゃぶりよくしてます!
    新生児どころかエコー写真も指しゃぶり姿でした(;´∀`)笑
    最初はお腹空いてるから指をーと思ってましたが、どうやら違うみたいでした(´・ ・`)

    私もミルク買うか悩みましたが買ってません(^^)
    試供品とお出掛け用にキューブを買ってるので、それから使おうかと思ってます(´∀`*)
    体重が順調に増えてるのなら母乳のみでしばらく試してみるのもありかもですね(ㅅ´ ˘ `)

    • 7月31日
  • ぷくろー。

    ぷくろー。

    日中も5時間近く空くことがありますね。1日授乳回数5回ほどです(><)赤ちゃんらしくムチムチ感あまりなくて…。

    指しゃぶりするんですね(´V`)おしゃぶりは、させてますか??娘は、指しゃぶりがイイらしく断固拒否です(笑)

    夜も、母乳のみに試してみます(*^▽^*)ノそれで寝てくれたらラッキーなんですけど(笑)

    • 8月1日