※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

新生児男児が便秘で悩んでいます。母乳とミルクを混合で飲ませており、保健師の指導で調整中。便秘が続いている方や、いつか改善されるのか不安です。

生後3週間、あと5日で新生児が終わる男の子です。
退院してから便秘で2日〜3日に1回綿棒浣腸で出しています。

産まれてから3日くらいは1日に何回もスムーズに出ていましたが、4日目あたりから便秘がちになり、退院してからは全く出なくなりました😭💩

同じように生まれてからずっと便秘がちだったーって方いらっしゃいますか?
いつかは自力で出せる日が来るのでしょうか?😭

☆母乳とミルクの混合で、はぐくみとEあかちゃん飲ませてます。
☆基本母乳で、1日4回ほど🍼(40〜80/回)足してます。
☆保健師さんの訪問では1日39gずつ増えており、順調なので🍼の量減らしてもいいかもとのことで↑の量になっております。

コメント

mmm

息子も便秘がちで4日出ないことが多々あり、小児科で浣腸してもらってました😅
綿棒浣腸で全然出してくれず、3日に1回のペースで自力では出してました💩
小児科の先生にあまり張ってる感じはないと言われたので、そこまで心配はしていませんでしたが…
離乳食が始まるちょっと前から毎日出すようになりました🙄
麦茶を飲ませた日はほぼ毎日出てました🙄
白湯の日は出なかったり…
関係あるかわかりませんが😂

💩出ない日は心配でよくののじマッサージしたり足の運動したり綿棒浣腸したり(全然出ないんですが😅)色々してました🙋‍♀️

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね🥺❣️
    3日経っても出ませんでした…泣
    成長と共に出せるようになるんですかね😭
    しばらく綿棒浣腸がんばります😭✨

• 12月5日