※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し続けており、母親は疲れてしまいました。

子供がご飯食べません。
口に入れて20分ぐらいずっとモグモグして
そのまま。いつもです。怒って食べさせて
1時間かけてもずっと遊びたべです。
おもちゃも見せてない、テレビも消してる
一緒に食卓を囲んで美味しいね!など
声をかけてるけどどこかをぼーっと見て
もういらないの?と聞くと「ううん」と
食べる気はあるけど口は動きません。

そんな毎日なのでもう疲れて息子にあたって
しまいました。
中々食べないのでご飯全部捨てました。
夜ご飯も作りたくないです

コメント

ママ

うちと同じです😂
そうゆう時期なのかなと
思ってだらだら食べさせず
片付けるようにしてます😥

  • まむまむ

    まむまむ

    やっぱりダラダラ食べさせない方がいいですよね…
    昨日はさすがにイラッときて
    全部捨ててしまいました😞

    • 12月6日
ままり

うちもそういう時期あったので、一時期作りませんでした😂
イライラするので、ベビーフード買い置きして、食べたらそれでいいし、食べなければ捨てるをしてました!
あとはパンなど食いつきが良いものだけにしてみたり😅

  • まむまむ

    まむまむ

    うちも気楽に行こうと思います☹️
    作って食べないが1番辛いしイラッとしますよね😞

    • 12月6日