※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠初期の自然流産を経験し、心拍確認が不安。妊娠7週目で心拍確認できず、次回検診へ。不安な気持ちを共有し、心拍確認のタイミングや経験を聞きたいです。

8月に妊娠初期の自然流産をし、すごく不安なので、ここに書かせていただきます😣

2人目で、妊娠7週目4日くらいです。
1週間前の健診で、胎嚢や卵黄囊は見えてました。心拍ぽいのも見えるかな〜という感じでした。
今日2回目の健診でした。
心拍しっかり見えるだろう!と思ったら、まさかの前と同じ感じ……😢
これかなー?て感じで…💦
先生からは排卵日の関係かも?と言われ、次回診察の日にちを指定され、来週の木曜日(8週目2日くらいになります)に行くことになりました。

まだ妊娠確定できてなくて、またおなじことになってしまったら……と不安です😢

1人目の時よりもつわりぽい症状も出ています。
きっと大丈夫!と自分に言い聞かせています😭

同じような経験がある方、なかなか心拍確認できなかったけど後にできたよ!という方などなど、いつぐらいに確認できて妊娠確定したかとか、ぜひお話を聞かせてください(´;ω;`)

コメント

5w6dで胎嚢卵黄嚢のみ、胎芽心配は8w0dでした!!

• きぃ

きぃ

教えてくださって、ありがとうございます!❤

• 12月6日
こあらのまーち

娘の時、7週で胎嚢卵黄嚢のみで心拍確認できなくて無理かもって言われ、8週で出血もしましたが、9週で心拍確認できて無事に生まれました😃

• きぃ

きぃ

そうなんですか?☺️お話お伺いできて良かったです!!
    これからきっと確認できると信じます!✨ありがとうございます。

• 12月6日