※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

旦那が毎週土日早朝に子供を連れて実家に行くことにイライラ。自分は少し朝寝坊したいが、旦那は早起き派。家事もしっかりしているのに「グータラ」と言われて不満。土日も家事があるのに理解されない。

旦那の行動にイライラします。
毎週土日に朝6時前から子供達を起こして、実家に行きます。実家には7時前には着いてると思います。
旦那自体、朝5時に起きる習慣で朝ごはんは作らなくていい、唯一一人になれる時間だから起きてこなくていいと言い私はゆっくり寝たい派なので学校に合わせて起きる生活です。でも休みの日くらい少し朝寝坊したいです。
実家までは車で5分、家業なので毎日会っているのに何故土日までそんな早起きしていく必要があるのか。

義母も早起きタイプで朝が苦手な私に今までも嫌味のような事を言ってきました。

きっと毎週息子が朝子供達を連れてきたら「ママは?」と聞くはず。子供達はまだ寝てるよと言うはず。
それがわかっててそんな早くから行く意味がわかりません。

7時半頃にリビングに降りると家の中には誰もいないし、洗濯、掃除、昼ごはんの準備して出来上がる頃に帰ってきてご飯食べたらまたどっかに連れて行く。

「一緒に行く?」などなく出かけて楽しかった話を夕食時にされて、なんか私は家政婦のよう。

平日はきちんと起きて朝ごはん食べさせてから学校や幼稚園に送り出してます。土日少しゆっくりしたいってそんな悪いこと?って思ってしまいます。

きっと義母や旦那からママがグータラって聞いてるので子供達は帰ってくると「ママ、グータラしたー?」と聞いて旦那は笑いながら「そういう言い方よくないぞー」と😣

土日だって家事に休みありませんよね。しかも土日って体操服やスモックやエプロンが増えて洗濯2回回したり昼ごはん作ったりっていつもよりやる事増えるんです。なのに、家にいる=グータラってムカつきます。
今も「もう買い物行った?何時にメシできるの?」と電話ありイライラ収まりません。

コメント

はなの

うーわー
めっちゃイライラしました😱

マザコンすぎますねそれは💦

うちはどちらかと言うと、パパが昼まで寝てるからイライラしてますが、色んなタイプのパパさんがいるんですね💦

• ママン

ママン

マザコン、ファザコン具合がひどいです。
    昼まで寝られるのもイライラですが、休みなのに朝5時前に起きてゴソゴソされたりもイライラします😠

• 12月5日
  • はなの

はなの

もう、帰ってこんでいいよ、って言いたいです。

• 12月5日
  • ママン

ママン

今日の何時にメシできるの?電話でかなりイラついた態度とってプチっと電話切ってやりました😤

• 12月5日
kaaa

それはイライラしますね💦

普通にま魔をゆっくりさせてあげようと思ってる気持ちで
子供達を連れて出掛けてくれるならありがたいですが、、

そもそも家にいるのが
ぐーたらって
なんにも家事やってないかのように言われてるようで
気分悪いですよね😨💦

• kaaa

kaaa

ま魔←ままです💦
    打ち間違えました🥲

• 12月5日
  • ママン

ママン

ありがとうございます。
    旦那は専業主婦=働かない人だという感覚があるのでこういう発言になるんです。

土日の朝結構忙しいですよね!
    ママ今日ゆっくりできた?とか聞かれるとできるわけねーだろ!バカか!?と言いたくなりますが我慢して鼻で笑ってやり過ごしてます😒

• 12月5日

めっちゃイライラします😭💦💦💦
私だったら大喧嘩する気で言いたいこと全部言っちゃいます😅💦💦
有り得ないです😭
休ませてあげたいとかだったら有難いなーだけど…😭💦💦💦

• ママン

ママン

1年に一回くらい私のイライラが爆発してケンカというか一方的に言いまくるっていう事が起こります😞
    基本的な考えが専業主婦=働かないグータラの人って考えなので、何回キレても言葉の節々にそういう考えが現れるんですよね。

• 12月5日