※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

うんちが出ない赤ちゃんが母乳やミルクを飲むと吐き戻しをする状況で、白湯を試しています。綿棒浣腸は怖くてできません。

うんちが出なくてミルク、母乳を飲むと吐き戻しを毎回します。便秘対策で白湯を飲ませたりしてる方いますか?綿棒浣腸が怖くてできないです💦

コメント

三児のmama (26)

綿棒浣腸怖いかもですがやってあげないと😭

• あり☺︎

あり☺︎

やっぱり速効性があるのは綿棒浣腸なんですね💦頑張ってみます!

• 12月5日
はじめてのママリ

うんち体操とかはいかがですか?
寝っ転がらせて足を持って優しく屈伸みたいにまげて太ももがお腹につくような動きをしたり、グルグル回してみたり、調べるとYouTubeでもでてくると思います!

綿棒怖いですよね💦
でも思ったより大丈夫ですよ!
たぶんうんこの方がでかいので(笑)

• あり☺︎

あり☺︎

病院からマッサージのやり方教えてもらってオムツかえるときや機嫌がいいときにやってるのですか効果はいまいちです💦

• 12月5日
R

やってあげた方が良いと思います!!
ほっそい綿棒はありますか?それにベビーワセリンなどつけてあげると良いですよ^ ^
後もしあれば乳首が切れてしまった時に塗る薬ってあったりしますか?それでも代用できるみたいですよ!

• あり☺︎

あり☺︎

ベビーワセリンと赤ちゃん用の綿棒があります!
    綿棒で突く感じで大丈夫ですか?

• 12月5日
  • R

R

中にグッと入れる感じです!綿棒の先が見えなくなるくらいです^_^

• 12月5日
  • R

R

うちの子はそれをやると終わった瞬間ぶりぶりしはじめます!

• 12月5日
1003

20mの白湯にほんの少し砂糖溶かして飲ましたら出ました💩

あとはお腹をのの字に撫でてあげるとか

綿棒浣腸とか

最悪は浣腸です…💦

• あり☺︎

あり☺︎

白湯に砂糖!😳
    試してみようと思います!
    とりあえずのの人マッサージはやってます!

• 12月5日
あーちゃん

赤ちゃんのお尻って大人の指でも入る大きさなので、綿棒半分入ったところで何ともないです!それよりもうんち出なくて飲めない方が可愛そうです😢頑張ってください💦

• あり☺︎

あり☺︎

ミルク吐き戻しするのがかわいそうなのでうんちがでるように頑張ります!

• 12月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

りりーさん
    やり方は綿棒を半分入れてくるくる円を描くように回して粘膜を刺激してください!突くだけじゃ意味ないです😂

• 12月5日
  • あり☺︎

あり☺︎

そうなんですね💦笑
    さっき突いて終わりにしたので綿棒でくるくるやってみます!

• 12月5日