※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
お仕事

アイリストに興味があり、美容師免許が必要だけど学費が心配。通信で取得できる学校を探している。広島県や他県で学費の安い学校があるか相談したい。

アイリストに興味があります!
ですが、アイリストの仕事をするには美容師の免許がいるということで、美容師の免許も無く、学校に通うとなってもお金も100万円を超えるような大金は出せません🥲
そこで色々と調べた所、通信でも美容師資格が取れるということなのですが、美容院で務めながら通うということも子供がまだ小さくてしかも今3人目を妊娠中でして、サロンで務めながらというのが難しいのですが、務めずに通信で通える広島県もしくは他県でも学費の安い学校は無いでしょうか??💧ちなみに、広島県住みです。
とてもめちゃくちゃな質問で自分でもおかしいなと思うのですが、心優しいコメント待ってます!😭😭

コメント

mr

アイリストで今育休中です😌
学校の事は広島ではないのでわかりかねますが、
アイリストの仕事は美容師さん以上に予約に融通が効かないので(アシスタントなどはなく、予約などが全てマンツーマンなので)
子供の急なお迎えや病気などで休むなど簡単にできる仕事ではない為
子供が小さい内はそう言った意味で職場が相当理解があるか
家族や周りの協力がある状態でないと
働くのはなかなか難しいと思います💦

• い

コメントありがとうございます!そうなのですね💦
    資格を取った後、ゆくゆくは自宅の一室で仕事をしたいと思っておりまして、近くに母などがいるので、子供の風邪などの急用はサポートしてくれる人はいます!!
    でも、大変そうですね💦

• 12月5日
べる

興味があったので調べてみたのですが、
福山市の広島県東部美容専門学校というところは、
通信課程でも美容所非従事者コースというのがあるみたいです!
ただその分スクーリングの時間が長いみたいですが💦
詳しいことはホームページを見てみてください✨

• い

コメントありがとうございます!!
    私も見ました!!通信で費用が100万円超えてますよね🥲🥲

• 12月5日
S mama

ヒューマンアカデミーは
どうでしょうか ??🤔
広島にもあります ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

学費 23万 と記載されてました 🤔

• い

コメントありがとうございます!!
    調べてみた所、ヘアスタイリストになるのが、その金額でした!💦

• 12月5日