※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルを検討中で、他社のプランも気になる。様子見も考えている。同じ状況の方の対応を知りたい。

今格安SIMのマイネオを使っているのですが
1年間無料なようなので楽天モバイルを検討しています!

パートナーエリアではないですが
これから出産育児でほぼ家で過ごすことになり
wifi環境があるので電波は問題ないです😊

ただ、ドコモから格安なプランが出てきて
他の会社も対抗で検討中というような感じなので
もう少し様子見をしてみてもいいかな?とか
もしかしたら楽天モバイルで更にポイントもらえるかも!
とか考えてしまっています😂

同じような方がいたらどうされる予定か教えていただきたいです😣✨

コメント

はじめてのママリン🔰

私も今マイネオ利用中です☺️

出ればですが、ドコモの格安プランに対抗してauやソフトバンクから格安プランが出ないかなぁと思っているところです。

マイネオの前はauを利用してたのでドコモと同じ用なプランがauで出てくれたら乗り換えたい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

auとかソフトバンクから格安プランが出るかどうかというところですね!

ボブママさんは楽天モバイルは検討されていないですか?😊

• 12月5日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

楽天モバイルの1年無料は魅力的なんですが、1年後にまた変更となると私的には面倒なので変えるなら長く続けていけるところがよくて😅💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにその手間はありますね💦笑
    ありがとうございます✨

• 12月5日
to.ri

マイネオDプラン使ってます。
その前はAプラン使ってました。

楽天モバイル気になってますが、電波状況が気になります。
主人はUQなので、UQにしようかと思ってましたが元々auの電波があまり強くない地域だったことを思い出し悩んでます。
docomoの新プランも魅力的ですが、毎月3GBくらいしか使わないので更に悩みます。

ごめんなさい、悩んでて答えが出てません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

楽天モバイルの電波状況気になりますよね!もしto.riさんが家で過ごすことが増えそうだったら楽天モバイルに変えますか?🤔

わかります!
    私も3G程度しか使わないので、正直20Gもいらないんですよね🥲なのでUQモバイルやワイモバイルから「5G1000円 10分通話料込」くらいのがでたらいいのにな〜と思ってます😂

いえいえ!同じような方の意見が聞けて嬉しいです✨

• 12月5日
  • to.ri

to.ri

1年以上ずっと家で過ごすことが増えたら考えますが、また変えるのが面倒なのでしばらく様子見をすると思います。

• 12月5日
こんにゃく大豆

各社の20GB以下のプランも影響を受けると思うので、もう少し様子見がよいと思います🤔

いち早く格安SIM老舗の日本通信が対抗プラン(1980円で20GB)出してきてますね。

格安SIMも増えてきて、楽天も入ってきて自然に競争が始まるところだったのですが、、、複雑ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

様子見ですね!
    日本通信の1980円すごいですよね!ただ20Gも使わないのでこの半分の価格で5G、10Gなら..と思います😭

楽天モバイルにして少しでも通信費節約!(ポイントももらえてラッキー✨)と思っていたら電波のいいところが安くなって複雑です😂ありがたいですけどね、、(笑)

• 12月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ですよねー
    私も5GBあれば十分で😅
    でも対抗の5GBプランがどんどんでてきても、また迷ったりしそうです 笑
    楽天もさらにポイント増えるといいですね😌

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5G程度でいいって人多いかもしれないですね😣!
    たしかに迷いそうです(笑)
    はい😂ありがとうございました♪

• 12月5日

とりあえず一年無料なのでesimで楽天モバイルにして普通のsimでドコモとかメインブランドにしようかなと思ってます。主回線と副回線を使い分けていく予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2台持ちのパターンですね😳キャリアの電波のよさは魅力的ですよね😣✨

• 12月5日

退会ユーザー

二台ではなく楽天モバイルをesimにすれば1台に二つのキャリアが入れられるんですよ☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

esim調べてみました!
    こういうものがあるんですね!✨参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日