※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近息子が顔色を伺っておどおどしていることを親に指摘され、注意していると可哀想だと言われました。息子のことが大好きで、一緒に遊んだり甘えたりしているが、顔色を伺うのはよくないのでしょうか。

最近親に息子が顔色を伺ってる、お前にびびってると言われます。怒鳴ったりすることもありますが言うことを聞かないと強めに注意するくらいです。

注意してる様子を見て可哀想と言われました。
息子の事が大好きですし、一緒によく遊んだり私に甘えたりもします。顔色伺ってるのはよくないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私の息子も顔色伺います!
私はそれで結構悩んでました💦
怒る度にママ大好きと言われたり
ママ笑って?と言われたり、
自分の叱り方がダメなのかなと💦

でも今は息子の性格なのかなと思います。顔色を伺わず何も気にしない子だっているし。息子はたぶん敏感な性格なんだなと思います。
でも怒った後は絶対ぎゅーしてごめんね大好きだよと伝えるようにしてます😊

• ママリ

ママリ

私も怒った時は必ずぎゅーってするようにしてます😭。
    育児に正解はないとしても悩みますよね…男の子ママさんのおかげで前向きになれました。息子の性格ですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日