※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

産後4日目でおっぱいが張って痛いです。クーリングして痛み止めを飲んで、おっぱいマッサージをしています。ピークは今日で、痛みの継続期間は不明です。

産後4日目です😂
めちゃくちゃおっぱい張ってて岩のようになってます…😱
授乳もめちゃくちゃ痛いし泣きそうです😂
いや若干泣きました😂😂
とりあえず今はクーリングして!痛み止め飲んで!後でおっぱいマッサージするね!(入院中)多分今日がピークだから頑張ってね!と言われてますがこの痛みはどれくらい続くんでしょうか?😂💔

コメント

はじめてのママリ

痛み止めもらえるんですか!😳
私は、痛くてナースコール呼んだら赤ちゃんに吸わせるしかないと言われたけど赤ちゃんもそんな量飲めないし全然治らなくて一人で必死に耐えてたら次の日の朝におばさん助産師の人に相談したらマッサージしてくれてだいぶ良くなりました!!
他の助産師さんはめんどくさかったのかわかりませんが、赤ちゃんに吸わせてしか言われませんでした😭😭😭

• ゆかり

ゆかり

飲み薬と座薬があるらしいんですが飲み薬効かな過ぎて座薬入れて貰いましたがまだ効いてません🤦‍♀️💔
    助産師さんマッサージしに来てくれましたが激痛過ぎて泣きました😂💔
    赤ちゃんに吸わせてって私も言われましたが痛すぎて泣けます😂😂
    マッサージした後は少しマシになりましたか?🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬飲んでもあまり効かないんですね💦
    マッサージ激痛ですよね😩
    陣痛より痛い痛いって叫びました🤣
    赤ちゃんに吸わせても量飲めないからあまり意味ないですよね💦
    マシになりました!!
    母乳が出すぎるとまた痛くなるからといって保冷剤もらって挟んでました!
    そしたら良くなりましたよ☺️

• 12月5日
  • ゆかり

ゆかり

私が張りすぎてるのかそもそも薬効かないのか分かりませんが😂💦
    先生、助産師、看護師さんたちみんな見たらうわっこれは痛い…て言われてます🤣💔
    分かります(笑)
    めっちゃ痛いですよね😂
    もう張りすぎてただでさえ量飲めないのに更に飲みにくいから赤ちゃんめっちゃ怒ってきます😱
    とりあえずマッサージ受けて今日、明日くらいまで様子見ですかね🤮
    もう張りすぎて背中まで痛いです パタッ_(:3」∠)_

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこれは痛いよねぇって言われました💦
    ほんと息するだけでも痛いですよね。。
    私の娘も乳首まで張っちゃって全然飲んでくれなかったです💦
    マッサージしてもらって楽になった後搾乳機で出してました😂
    産後も痛い所だらけで本当嫌ですよね💦💦

• 12月5日
  • ゆかり

ゆかり

息するだけで痛いです😂
    みんな同じなんですかね🤮
    歩くのも横になるのも痛いのでどうしたらいいのやら…
    昨日からひたすら耐えてます😭😭
    触ったら母乳増えるから触らないで!と言われてマッサージは激痛で…(笑)
    痛いのは陣痛で終わりにして欲しいですよね😂💦

• 12月5日
つばさ

私はひたすら冷やしてました!
冷やすと少しラクになりますよ!
病院でも保冷剤貸してくれましたが足りないので旦那に家から持ってきてもらいました😂
退院するまで痛かった記憶あります😭

• ゆかり

ゆかり

今冷やしてます😂💔
    息するだけで痛いです…🥺
    退院する時には痛み引きましたか?🤮
    心折れそうです(笑)

• 12月5日