※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の娘がパパを選ぶ理由は、ママが夜勤や不規則な仕事で家にいないため。家事もしなければならず、子供に急かされることが多く、辛いと感じています。

へこんでます。。

3歳半の娘がいます。もっと小さい時はなんでもパパよりママでした。最近はなんでもパパがいいとパパを選びます。きっかけはおそらく私が夜勤もしたり不規則な仕事で、私がいないことが多くパパと過ごす時間の方があっとうてきに多いというのが理由だと思います。そして、仕事じゃなくている時は、家事をしたりもしなきゃならないので、子供のペースに合わせられず、ご飯やらお風呂やら早くしなさいということがすごく多いです。旦那は家事をほとんどといっていいほどしません。子供が寝てるあいだに洗濯物を、干すのを手伝ってくれる程度です。
私がガミガミ言うので、ママうるさい、パパがいいと言われます。早くしなさいといわないように…と思っても子どもはご飯を食べるのに一時間以上もかかり、言ってしまいます💦産んだのは私なのに…とか、どうしようもないこと考えて涙が出ます。辛いです。

コメント

Lipton🍋

わたしもそんな感じです😭
男の子で3歳4ヶ月です。

きっかけは2人目妊娠して
パパに慣れさせないとなと思い
始めたのがきっかけでした。
赤ちゃん返りも最初はあり
その頃は出来るだけ構ってあげてましたが保育園の送迎も
コロナで残業なくなった旦那に全て任せてほぼ専業主婦状態。
それまで働いてました。
お風呂くらいはと思って、ママと入ろ?というとパパと入る!と悲しくなる毎日です😭

でも2人目は予定帝王切開になる可能性があるので入院期間も長くなるのでこれでよかったのか?ともプラスに考えるようにしました😭😭😭

でも女の子なら逆に大きくなったらママになりそうですよね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目が産まれたらまた状況が変わりそうですね。うちは二人目の予定はありませんが、同じように悩んでる方がいて、少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

• 12月5日
はな

うちも最近そうですよ!お風呂も寝るのもお父さんがいい、帰ってくるの遅いよ?って言うと待っとく!って言います😅今は育休中ですが私も夜勤ありの不規則な仕事で普段はワンオペです。私もガミガミ言うしなんだかんだで旦那の方が甘いのでそのせいもあると思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那の方が甘いです。コンビニに旦那と行ったら必ずゼリー買ってもらったりしてます…これくらいの年齢だとそういう子多いんですかね。ありがとうございます。

• 12月5日
アベンジャーズ

娘もそうです。普段、怒ってばかりなのかパパ居るときは
パパですよ。よく二人で私の悪口言ってます笑
でも本当に甘えたいときは
ママですね。単に自分の味方が欲しいだけなのかなと思ってます。

Kotori

ママはそう言っても裏切らない?という絶対的な実績があるから大丈夫です🤩
ゆとりのあるときには抱きしめてあげてください💓
そんなこと言ってもママはーがだーいすきよ❤️ってまにうけず流してください🤲