※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中に泣き止まない4ヶ月の赤ちゃんについて相談です。赤ちゃんが何か訴えているのか心配です。赤ちゃんの様子が普段と違うと感じることがありますか?

生後4ヶ月女の子のママしてます(´・ω・`)

完ミで育てており毎回ミルクの時になると
半分飲んでグズりその後もあげようとすると
物凄い勢いでギャン泣きされます。

普段も喉が痛くなるんじゃねーかって程
何かを訴えてるのかな??って感じて叫びます。

気張るように『ん''ー』って言ってひたすら言ってたり下ばかり向いたり。

うちの子はおかしいのでしょうか...。

コメント

happyhappy

お!うちもその時期ありました!!!確か3、4ヶ月だったかと思います!
飲んでる途中で嫌がって泣き出してました😂
げっぷだしたり、少し家のなか歩いて気分転換させてからまた飲んでましたよ😊
飲まなかったら飲まなかったで良いと思うのですが、心配ですよね😵🍴

今は落ち着きました🙌

• sss♡

sss♡

急に哺乳瓶ぷいっ。ってしたと思ってまた飲ませようとすると哺乳瓶嫌いになった見たく物凄く泣くので何が嫌なのかなって必死にあれこれ考えたのですが解らずで...(´;ㅿ;`)
    おしっこはちゃんと出てるので大丈夫かなーとは思うのですか😥💦早く落ち着いてほしくてたまりません。

• 8月1日
  • happyhappy

happyhappy

ミルクの時間がこっちも嫌になりますよね😵
    でもでもいつか必ず終わりがきますので、その時まで根気強く待って耐えましょうね😵😊ツラいですよね😱

• 8月1日
マダム

我が子も完ミで月齢も同じです、さらに!つい先週まさに同じ状態でした。ちょうど予防接種があったので小児科の先生に聞いたら、おしっこがちゃんと出ていて、機嫌が良ければ様子見でいいとのことでした。
心配しつつ、見守ってたら、1日半後にはおさまりました。何日も続いたり、おしっこが10時間近く出ないときが問題なんだそうです。
体制替えたり、自分の手を哺乳瓶に添えさせたりして飲ませたら飲んでくれました(*˙︶˙*)☆*°

• sss♡

sss♡

おしっこはちゃんと出てます!
    ここ数日ずっとなので無理矢理飲ませてトータル800くらいです😥💓
    なので今は分けて飲ませています🙇🙇💦

• 8月1日
ことり(*´꒳`*)

うちの子もありました

位置が気に入らなかったり暑かったり色々のようです

急にミルク飲んでて怒りますよね
うちの子はんぎー!ギャース‼︎って
泣いてました

気が付いたら落ち着きましたよ
あとミルク飲ませるのにちょっと寝てしまってたら怒られます

俺に集中しろ!って笑

もう色々と見えてきて赤ちゃんなりに理解してるんでしょうね

のけぞってまで主張するので焦りますよね
落ち着いたら遊び飲みが始まりましたよ
うちは付き合って差し上げてます

大丈夫です
主張され始めただけかと思います

• sss♡

sss♡

ぷいっ。ってしたと思ってまた飲ませようとすると虐待なみのギャン泣きされます。(泣)
    こっちが泣きてーわ!ってとても思いますが😱😱❗

我が出てきたっとことですよね(´・ω・`)これからが恐ろしいです😅💦

• 8月1日