※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が6〜7時間寝るが、起こしてミルクをあげると飲まずにまた寝る。1日750〜680のミルクを飲むが、同じ経験の方いるか相談したい。

生後1ヶ月半の娘なんですが
最近ありがたいことに6〜7時間ほど寝ます
起こしてミルクあげたほうがいいかなって思いながらも
私もつい寝てしまい気づいたらこんなに時間が経ってて
焦って起こしてミルクあげてるんですが
たくさん寝たのにミルク全然飲まず80ほどで寝てしまい
毎朝大丈夫か不安になります。

そもそもほぼ完ミなんですが
どのくらいの量飲んでますか?
私の娘は1日6回トータル750〜680です

同じような方いますか?
アドバイスください、、🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

かりん

私の娘もまさにそんな感じです。
夜中は気づいてミルクをあげないとずっーと寝てるので5時間あいたらミルクあげてます。

一回に120あげて、トータル720〜750で収まるようにしてます!
脱水が怖いので、あげていて私もママリで同じような質問をさせてもらった時、大丈夫ですよ!とは言われました。

• ひまわり

ひまわり

今のところ夜中は起こさない限りずっと寝てるのでおむつ変えたりして起こして飲ませてるんですけど
    たくさん飲むかなと思ったら全然飲まなくて寝るので脱水心配になりますよね、、🥺
    大丈夫!と言われると心強いです💓

• 12月5日
  • かりん

かりん

寝るまでが格闘しますが寝てからは楽になり助かってます😊

• 12月5日
ぼうちゃんまま

うちの子も爆睡型です😅
オムツ替えでやっと起きる子なので、起きるまで寝かせてました😂
トータルの量もそんな変わらなかったはずです!

• ひまわり

ひまわり

おむつ変えてやっと起きますよね😂同じ方がいて安心しました!💓

• 12月5日
まきどん

うちも爆睡型で、今朝も朝まで寝てくれたので起こしました。起きないとこっちが焦っちゃう気持ち、とても分かります。700前後飲めているなら全く問題無いと思いますよー!

• ひまわり

ひまわり

焦りますよね、、最後から6時間経ってる!!やばいって思って飲ませると半寝しながら飲む姿が可愛いんですけど全然飲まずまた寝るので爆睡型なんだなと渋々思うようにします、、🥺💓
    ありがとうございます!

• 12月5日