※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

ベビーカーはレンタルが良いですか、購入が良いですか。

27wです

そろそろベビー用品のレンタルや購入品のリストを作ろうと思っているんですが、、

ベビーカーってレンタルの方が良いという記事を見ました。

購入するものだと思っていたので、、

どちらが良いのでしょう。

コメント

環境によって異なると思います!

私は免許無し、夫は運転出来る、徒歩圏内にスーパー有り、だったので夫が残業で遅くなる日はベビーカー使って買い物済ませてます。荷物多く入るものを買ったので便利です。A型の長く使えるタイプを買ったので、子供もベビーカー嫌いじゃなさそうだし、お散歩の時などにも活躍してます。真夏に抱っこ紐はお互い暑いので、最近はベビーカーばかりです。
私は中古だけど美品のベビーカーを6000円くらいで購入しました。近くのリサイクルショップで、元は5万くらいのタイプです。中古気にならなければ、レンタルするよりずっと安く済むし、ずっと使えますよ♡
ただ、車は軽なので車にはA型のベビーカーは積めないので、外出先でのベビーカーはお店に置いてあるものにタオルなど敷いて使用してます。

ミルクティ

うちは、最近買いました。
それまでは、お出かけは車かスリングでした。
一応、2人目も欲しいなぁと思っているので、長く使う予定で購入しました。
ひとりだけならレンタルもありかもしれないです。
あとは、移動が車主体ならそんなに使う機会ないと思います。
私はほぼ毎日、散歩につれてでてます!

みみみ

住んでいる環境とかもあるのかもしれませんが、私は購入して良かったと思います。1人目の時に、少し値の張る物を購入しましたが、3人目まで使えましたし、今回は双子なので、使うかわかりませんが、まだまだ使えます(o^^o)
田舎なので、買い物とかは車で行きますが、ベビーカーに乗せてお散歩とかも、天気が良ければ毎日行きましたし、長期のレンタルでお金使うなら、買ってしまった方が安いかな…と思いますσ^_^;2人目以降をお考えなら尚更…一人っ子でも、長期に渡って使う機会あるなら、買った方が安いかな?
今は買い物とかでは、お店に子供を乗せれるカートがあったりするし、テーマパークとかでもレンタルのベビーカーある所が多いので、必要ないかもですが…あとは、ベビーカーよりも抱っこ移動が多い…とかだと、わかりませんが。
使用期間や頻度にもよるかと思いますが、うちは買って良かったです(*^^*)

KOU

何人産んでどれくらいの期間
使おうと思っていますか?

それでレンタルのほうが
高くなってしまうのでしたら
買ったほうがいいと思います!

私は3人は産みたいですし、
三人産まなくても
兄弟に子供ができれば
おさがりであげようかなー!
っておもっています⤴⤴

レンタルのもを
もし壊してしまったら・・・
汚してしまったら・・・と
考えるのも嫌なので
買った方が良さそうですけどね!
どうでしょうか!?