※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
家族・旦那

愚痴です。今年度から復帰フルタイムです。子育てにめちゃくちゃ理解の…

愚痴です。
今年度から復帰フルタイムです。
子育てにめちゃくちゃ理解のある会社ですが、今日は繁忙期で残業しなければなりませんでした。
お迎えはダンナに任せ、9時くらいには帰りたい!とお昼に連絡してました。
しかし、本当に忙しくて帰ってきたのが10時半。しかも同僚もみんな残っていましたが、私が主担当の仕事をずっと手伝ってくれていました。
10時くらいにケータイに電話がかかってきて、ママー会いたいー😭とギャン泣きの子どもの声と、遅くなるって連絡くらい出来ないの?とブチ切れてるダンナ…
帰ってきてからも、眠くて機嫌が悪くなっている子どもがテレビ観たいとギャン泣きし、ダンナも私にブチ切れてました。
子どもが泣きっぱなしで手がつけられず、困ってしまったんだろうなと思いますが…怒るなよと思います。
夕飯も食べる気にならず、今に至ります。
子どもに悲しい思いをさせて、なんで働いているんだろう…と思います。出来るならパートとか時短とか取りたいですが、いまのお給料や福利厚生を考えると、転職に踏み切れません。
しかも住宅ローンもあります…
そして今日連絡しなかったのは悪かったですが、ダンナだって激務で忙しい時は連絡寄越さず残業してるくせに!と思ってしまいます💦さらに私の状況知らないくせに!怒らないでいたわれ!と思います笑

共働きってめちゃくちゃメンタルも体力もやられませんか…😵?なんでこんな思いをしてまで働いているんだろう?車にいってわんわん泣いてしまいました😂

コメント

ママリ

わかります!
夫が一番、仕事に理解がないです😭
去年、3日間だけ21時まで残業しましたが
同じような感じでした。

ママリ

仕事だから仕方ないです!
私も遅くまで残る時がありますが、旦那は子供寝かしつけといてくれますよ😭
ましてや電話してきてキレるってない。。
普段からしてたら子供も泣かんわ!って私なら言っちゃいそうです
お疲れ様でした😭✨✨